おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイトルのままの出来事なのですが滝汗


今の家に引っ越して来て3年半近く照れ


ここにして本当に良かったと思うのは


自分達ではどうにもならないご近所さんコアラ


住んでみるまでわからないし、もし最悪な


状況であってもどうすることもできない、


そのご近所さんが本当にみんないい人おねがいラブラブ


うちと隣は同時に2軒建ってほぼ同じ頃に


引っ越してきたんだけどとてもいい人照れ


そして裏の方も犬が吠えても何しても文句


1つ言わずにいつも感じがいい方照れ


向かいの家の2軒も1軒はしょっちゅう


畑の野菜をくれたりうちの犬を可愛がって


くれたりする面白いおっちゃん爆笑キラキラ


もう一軒は自宅で小型犬のヘアサロンを


しているほど犬好きで面倒見のいい気さくな


方でとても距離感が心地いい方おねがいラブラブ


そして数軒離れた老夫婦の方は引っ越した


頃から何となく話したりはしてたけど去年


私が仕事を辞めてから更によく関わるように


なって色々と食べ物などを届けたり届けて


くれたりする関係になり、うちにコーヒーを


飲みにおいでよと誘われたり、私が買い物


行く時に一緒に乗っけて連れて行ったりと


いいお付き合いをさせていただいてて照れ


ただ、人とおしゃべりするのは好きだけど


何気に1人でのんびりするのが好きだったり


する私にとって頻繁な誘いなどにたまに


戸惑うこともあったりなかったりでニヤニヤ


でも気に入ってくれてることは有難いし


嬉しいので可能な限りお付き合いを照れ


そんな中で私は不妊治療してたし高齢だし


妊娠したことは気付かれるまで黙ってたニヤリ


普段からよく近所の人の話をあれこれと


私にしてくれるので逆に私のこともあれこれ


話される可能性があるなぁと思うところも


あったし会話の中でちょいちょいその人には


不妊治療してることも何にも言ってないのに


「あそこの◯◯さん夫婦、そう、おたくと


   一緒でなかなか子供が出来なくてね、今は


   もう諦めてるみたいなんだけど、その◯◯


   さんがね…」


ってわざわざその形容詞いる!?って


感じで毎回毎回その人の話が出る度にこの


セリフを言ってきたりするので正直イラっと


することが多々あったので妊娠してからも


黙って言われるがままでいましたニヤリ


そして数週間前に遂に探りに探られて


妊娠してることを言う羽目になりましたゲッソリ


まぁもう8ヶ月だしいっかぁと諦めたけど


出来ることならば生まれるまで


知られたくなかったなぁって感じでしたニヤニヤ


男の子だと話すと数日後に「息子のところの


子が男の子用の乗り物持ってたからあれを


まだ持ってたら取っておいてもらうよ」


言って来てくれたので何だかよくわからない


けど気持ちは嬉しかったので素直に


「わぁ〜嬉しい、ありがとうー!!」


言っておいたのですが真顔


1週間前くらいに犬の散歩をするのに


その人の家の前を通るとご主人と息子さん


家族がいて挨拶するとご主人に止められて


「これ、kumuさんに話してたやつだよ!


 今息子が持って来たから取っておくからね」


と見たら三輪車くらいの大きさのちっちゃい


自転車みたいなのでしたニコニコ


息子さん家族もいたのでお礼を言ったけど


正直まだ生まれてもないし生まれてからも


まだ数年経たないと使えないので実感も


わかずにちょっと面食らいました滝汗


でもやはり気持ちが有難いし感謝の気持ちで


いたのですがその日の夜に奥さんから電話が


あってその自転車のこと真顔


「息子が持ってきたんだけどうちの倉庫も


  狭いから置いておけないし近いうちに


  取りに来てもらえる?外に置いてたら


  錆びちゃてもいけないし持ってって」


…とチーン


え…マジっすかゲッソリ


いやぁ、うちも倉庫とかないしゲッソリ


まだ無事に生まれてくるかもわからなくて


不安の中、生まれてすぐに必要で準備する


ものならまだしも3歳くらいにならないと


使うことのない自転車を今から!?


私、生まれてすぐ必要なものを自分で買うの


すらかなり躊躇して買うのに勇気いるのに滝汗


場所的なものもそうだしこんなのもらっても


いざ生まれて障害や病気で使えなかったり


したらたまらない状況になるんですけどアセアセ


無事に生まれて来てそれなりに育ってきて


ならわかるんだけど今…ですかゲロー


なんかすっっっっごいモヤモヤしましたチーン


「いやぁ、息子がこんなに早く持ってくると


  思わなかったし、うちにあっても邪魔だし」


って言われましてチーン


ご主人はまだまだ先のことだから保管して


おくからねぇと言ってくれてたのにぃ笑い泣き


…なので取りに行きました真顔


周りの人にも変に思われないように夜暗く


なってからコソコソと受け取りにチーン


それが


これねずみ


写真撮った後は新聞紙を部屋に敷いて


とりあえずその上に置いてますチーン


後3年くらいこの状態で置いておく感じゲッソリ


まだ生まれてもないんでねゲロー


見た目は可愛いけどそれなりに使用感真顔


どうせ外で使うだろうからいいんだけどタラー


そして旦那にその話をして見せたら旦那も


ちょっとご立腹状態でしたアセアセ


そしてよく見たらこの自転車、ペダルないポーン


ネットで調べるとただまたぐだけのものゲッソリ


なんじゃそりゃ真顔


そして値段を見ると3000円台で買えるゲッソリ


こんなこと言ったら本当はいけないけど


これ…少なくとも今は絶対いらないチーン


場所的なものもそうだし使い道があまり


あると思えないしやはり何よりもまだ無事に


生まれてきてもないのに3歳頃から使うもの


が家にもらったものとしてあるというチーン


プレッシャーというかなんというか滝汗


ちょっと待って…って気持ちがすごいチーン


一気にブルーになりました笑い泣き


気持ちは本当に有難いし嬉しいんだけど


ちょっとこっちの状況も考えてくれると


有難いんだけどなぁって真顔


この自転車が目に入る度にブルー笑い泣き


なんかこんなことブログに書いてると


すごく私って嫌なヤツだなぁと思う滝汗


せっかく好意でくれたものなのにこんな風に


思ってしまう自分って良くないねチーン


皆さんが私の立場だったらやっぱり素直に


有難いし嬉しいって思うのかなショボーン


いや、本当にそうやって私にあげようと


思ってくれた気持ちはすごく有難いし


そういう気持ちは嬉しいんですよおねがい


ただ…って思う私はワガママなだけ!?


やっぱり私って性格悪いのかなぁダウンダウン


って自暴自棄にもなって更にブルー笑い泣き


とりあえずはこれがあることを今はあまり


考えないようにしてただただ私にくれた


その気持ちに感謝する気持ちを大切に照れ


ありがとうとだけ思うようにしてますニコニコ


やっぱりしてくれた「思い」は紛れもなく


本物で有難い気持ちで大切にしたいからおねがい


ふぅ…チュー


なんかイヤな感じのブログでごめんなさいチーン


そして嫌なヤツですみません笑い泣き


もっともっと精進します滝汗


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  陽性
BT10   陽性判定
BT17   胎嚢確認   7.9mm
BT24   胎嚢17.3mm   胎芽2.5mm
                    心拍確認
7w1d   CRL  9.8mm
8w1d   CRL  15.3mm
9w2d   CRL  23.7mm
9w5d   CRL  27mm
10w1d  CRL  35mm   BPD  14.4mm
11w2d  CRL  50mm
14w0d  CRL  8cm  身長10cm
18w0d  母子手帳くらいの大きさ
                       子宮頸管長40mm
                       性別  男の子の可能性大
22w1d  子宮頸管長35mm
                       性別  男の子の可能性7割
                       血糖負荷検査168 再検査へ
22w3d  4Dエコー
                       男の子確定!!
26w1d  子宮頸管長35mm
                       血糖負荷再検査  クリア
26w3d  4Dエコー
28w1d   逆子   推定体重1400g
29w2d   子宮頸管長34mm
                         頭位に戻る 
                         クラミジア問題なし
                         貧血検査問題なし
30w2d    頭位   逆子チェック終了


残りの凍結胚    6個(4回分)