おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


今年もバレンタインの日が来ました照れ 


旦那の誕生日がバレンタインと近いから


誕生日にケーキ食べてて甘いものが続くから


いつも何しようか迷いますキョロキョロ


今年の誕生日はイタリアンに行ったのと


誕生日には家でちょっとパーティーっぽく


チキンやサラダなどを作って食べてニコニコ


私と旦那の大好きなケーキ屋さんで買った


ガトーフレーズのデコレーションケーキおねがい


デコレーションケーキキラキラ


本当にここのケーキは最高ラブラブ


ここのスポンジ生地食べたら他のケーキ屋の


ケーキがすべてショボく感じるアセアセ


そして生クリームも甘すぎずちょうどいいキラキラ


ウマウマでしたぁラブラブ


なのでチョコレートケーキを作ろうかと


思ったりもしてたんだけどケーキは食べた


ばっかりだったので迷って迷ってタラー


去年はコレでしたキラキラ


そして今年は結局…


チョコクッキーキラキラ


こんな感じで超〜適当にラッピングキラキラ


多めに作ったのでいつもお世話になってる


近所のおっちゃんやらにも配ろうかとニヤリ


バレンタイン当日は午後から用事があり


その後に医療費控除の申告で税務署に行き


結局2時間並んで断念して帰りゲッソリ


その後に買い出しして夜ご飯の用意をして


作り出したのでもうバッタバタでした滝汗


そして作ってる最中の甘〜い匂いでもう


私自身の胃がもたれ始めてくる笑い泣き


出来た頃には味見をする気すらなれないチーン


とりあえずまぁ完成したので良かった真顔


お店で美味しいチョコを買うのもいいけど


旦那は仕事で義理チョコを結構もらって


チョコ好きな私に全部持って帰ってくるので


これ以上同じようなもの買っても仕方ないし


食べないだろうからやっぱりここは味が


どうとかってことじゃなく手作りすることで


愛情が伝えられればいいかなぁと思って


毎年なんとか頑張っています照れ


でも料理自体は好きだけど粉もん系の


お菓子やらパンやらは分量計ったりして


面倒なのであまり得意じゃありません滝汗


何もない時にお菓子でも作ろうかなぁとか


一切思わないですものニヤニヤ


子供が出来たら手作りのお菓子を作って


あげたいとか思うようになるのかなキョロキョロ


きっとならないと思いますがねニヤリ


ホームベーカリーとか使ってパンとかなら


作る気になるかもしれないけど照れ


まぁそんな感じでバレンタインの役目も


無事に終えることが出来て一安心ラブ


次のイベントはおひなさまだねニコニコラブラブ


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい