おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


母子手帳をもらう頃に他の方のブログを


見ていると母子手帳ケースを選ぶのにとても


ワクワクされて楽しんでましたおねがい


ただ私はその時期はまだ妊娠したことを


喜ぶ余裕なんてなく不安ばかりでした照れ


なのでケースなんてどうでもいいわとずっと


思ってきましたし、いつまたどうなるか


わからないじゃないかとネガティヴ滝汗


まぁもともとそういうのにこだわる性格でも


ないからなのでしょうけどねニヤリ


そして「初たま」を購入した時に有難いことに


母子手帳ケースが付いてるとのことでラブ


これで充分やないかいとニヤリキラキラ


そう思いここまでやってきました照れ


これキラキラ


母子手帳も入るし補助券の冊子も入るし


これで買わないで済んだわぁと思ってたけど


正直妊婦健診に行く度にまず受付で色々と


提出するのにガチャガチャになりアセアセ


診察の番号札やら診察券やらなんやらとタラー


まぁ〜着いた瞬間にてんてこまいな私滝汗


面倒だなぁ〜もっとちゃんとわかりやすく


ならないかなぁと思ってはいました真顔


それでも何とかなるので見過ごしてきたけど


ふと「母子手帳ケースって何?」って思い


ちょちょっと調べてみたらなんだか私が


思ってた感じと少し違ってましたキョロキョロ


母子手帳ケースなんてただ妊娠して母子手帳


もらったテンションあげあげの人がワクワク


した気持ちで買うただ母子手帳をいれるだけ


のもので妊婦健診の時だけに使うんだと照れ


でもよく考えてみたら母子手帳って妊娠の時


に使うというよりもむしろ生まれたからが


大事になってくるものであり母子手帳は


私のものと言うよりも生まれてくる子のもの


だということに改めて気付きましたニヤニヤ


そして生まれてくる子のものであり生まれて


赤ちゃんの健診の時や何か病気になった時の


診察券やら何やらを全部まとめて入れておく


赤ちゃんの全てをまとめておくものだとキョロキョロ


そんならやっぱりそれなりにちゃんとした


ものにしておきたいと思っておねがいラブラブ


ネットで高いものではないけど2000円ちょい


くらいのいたってシンプルなものをポチッキラキラ


そしてやっとそれが届きましたぁラブ


これキラキラ


私はジャバラタイプにしましたおねがい


大きさもまぁまぁあってセカンドバッグの


ようにちょいっと持てるやつですニヤリ


母子手帳を入れると



こんな感じキラキラ


結構大きいでしょニヤニヤ


補助券の冊子も入るしお薬手帳も入るし


カードも12枚入れられてファスナーの


付いたとこもあるのでいい感じおねがいラブラブ


背中部分にはスマホを入れられて操作出来る


ポッケが付いてるみたいだけど私はそこに


ちょいちょい健診に行った時に出し入れする


診察の番号札を入れようかと照れ


これでひとまとめに出来るので安心ニコニコ


もしこれから先に何かあった時も旦那に


ケース持って来てって言えば必要なものは


全てそこに入ってるので便利おねがい


生まれてからも旦那に急遽子供連れて病院に


行ってもらうことがあってもこれさえ持って


行けば大丈夫だろうしそんな時に旦那が


持ち歩いても恥ずかしくないような柄を


意識して選びましたウインクラブラブ


これから大いに役に立って下さいねラブラブ


いつか子供が大きくなった時このケースが


きっとボロボロになっていてそれを見てまた


思い出にふける日が来ますようにおねがい


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  陽性
BT10   陽性判定
BT17   胎嚢確認   7.9mm
BT24   胎嚢17.3mm   胎芽2.5mm
                    心拍確認
7w1d   CRL  9.8mm
8w1d   CRL  15.3mm
9w2d   CRL  23.7mm
9w5d   CRL  27mm
10w1d  CRL  35mm   BPD  14.4mm
11w2d  CRL  50mm
14w0d  CRL  8cm  身長10cm
18w0d  母子手帳くらいの大きさ
                       子宮頸管長40mm
                       性別  男の子の可能性大

残りの凍結胚    6個(4回分)