おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


本日で18週目に突入しましたぁ照れキラキラ


そして1ヶ月ぶりの妊婦健診の日でしたニコニコ


健診日が来るまではとても長く感じてまだか


まだかと思ってたけどいざ健診日になると


もう前の健診から1ヶ月も経ったんだぁと


いう感覚になるから不思議ですよね照れ


そんなわけで今日も運良く旦那と一緒に


健診を受けに行くことが出来ましたおねがい


運が良ければ性別がわかるかもよって話を


しながら行ったんだけどまだ18週だし


あまり期待しないようにしていましたニヤリ


もう高温期は落ち着いてきてるだろうと


思っていたんだけど相変わらず体温は


37度ありましてビックリしましたびっくり


そして血圧は少し低めだったので安心照れ


高血圧は良くないけど低いのってどうよ?


採尿もしたけど問題なさそうでした照れ


診察室に呼ばれてまずは体重測定を滝汗


つわりがほぼ治まってきてから体重が不安ゲッソリ


気持ち悪さはかなり減ったものの食べる量も


つわり前に比べたら全然少ないしあれが


食べたいって感覚もまだないのでそんなには


増えてないだろうと思いつつもなんとなく


家で測定してると少し増えてる感じで滝汗


これ、完全につわりなくなって食欲が復活


したらどうなるのよって思っててチーン


ドキドキで測ると1kgくらい増えてたニヤニヤ


1ヶ月で1kgくらいだから許容範囲内で


とりあえずは一安心でした滝汗


そして心音を確認して心拍は144でした照れ


前回は150だったので少しゆっくり!?


でも元気で順調ですよとのことでしたキラキラ


そしてエコー検査で赤ちゃんを確認キョロキョロ


いるいる、元気に動いてるよラブラブ


見た目はしっかり赤ちゃんの形でしたハート


今回からは全体的に大きくなってきてるので


部分的なサイズを測定するということで


頭のサイズ、太もものサイズなどを測定照れ


どれも問題なく週数どおりですとニコニコラブラブ


「性別は秘密ですか?」


と聞かれたので知りたいですと伝えると


「ではちょっと見てみましょうね」


と言って赤ちゃんのお股あたりを撮影キョロキョロ


性別に関しては私は女の子がいいなぁと


思っていて旦那は男の子がいいみたいでニヤリ


私の性別判断は今まで周りの人達の性別を


100%当ててきたので女の子だとほぼ


特に根拠のなく自信がありましたニヤリ


だから性別がわかるのは女の子だから


まだまだ先になるだろうと思っていてニヤリ


そしたら見始めてすぐに院長から


「これわかりますか?おチンチンらしいのが


   みえるので男の子っぽいですねぇ。」




……


………は、はいぃぃ〜!?!?


嘘でしょーーーポーン!!!!!!


男の子かーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんなの性別は当てても自分のは当たらない


もんなんですねぇ、ほんと滝汗アセアセ


旦那は自分の勘が当たったとご満悦ニヤリ


「恐らく男の子だと思いますがへその緒が


   おチンチンみたいに見えたという可能性も


   あるので今のところ6:4くらいかな」


とのことでした照れ


女の子と思ってたので少し衝撃的だったけど


でも男の子を立派な男に育ててみたいって


夢はどの道あったのでやる気が出てきたラブ


それと同時に2人目も欲しいともニヤニヤ


また男の子かもしれないけど女の子もやはり


いてくれると嬉しいなぁって思うお願い


大人になってからやっぱり女の子のほうが


気にかけてくれるし話し相手にもなって


くれるから欲しいなぁと思っちゃうニコニコ


まぁ2人目も男の子ならそれはそれでもう


割り切って思いっきり楽しむけどねラブラブ


一姫二太郎とはいかなかったけどしっかり


受け止めてたくさん楽しいこと見つけるキラキラ


旦那は「グローブ買いに行く」とニヒヒ


健診はその後内診台に移動し消毒と今回から


早産の検査で子宮頸管を測るみたいでして


測ってみたところ40mmあったらしく


今のところ早産の心配はないとのことラブラブ


このサイズだと早産の確率は2〜3%だとニコニコ


良かった良かった照れ


不妊治療後の妊娠で高齢出産になるけど


今のところ有難いほどに順調でいることに


本当に心から感謝の気持ちですラブラブラブ


赤ちゃん、頑張ってくれてありがとうラブラブ


旦那の遺伝子くん、ありがとうラブラブ


私の卵ちゃん、ありがとうラブラブ


そして…


私の身体よ、守ってくれてありがとうラブラブ


これからもよろしくねおねがいキラキラ


次の健診はまた1ヶ月後ですニコニコ


そして1ヶ月後くらいに4Dエコーの予約も


取ってきましたぁ照れ


その時に性別も確定出来るんじゃないかな照れ


そんな感じで妊婦健診終了しましたおねがい


最近どんどん胎動が増えてきてるので無事に


生きてるのが感じられるので安心が大きいキラキラ


本当に終日元気にポコポコしていますニヤリ


とても元気のいい子っぽいですニヤリ


赤ちゃんがポコポコしてる時は赤ちゃんが


かまって欲しい〜って言ってるのでしっかり


声をかけて反応してあげてくださいって


院長が言ってたので話しかけてさすって


応えてあげたいと思いますおねがいラブラブ


最後に今日の赤ちゃんの正面顔エコーニヤリ


こっち向いてるねぇニヤニヤ


一瞬見たときお腹に穴が空いてるじゃん!


って焦ったけどただのでしたニヒヒ


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  陽性
BT10   陽性判定
BT17   胎嚢確認   7.9mm
BT24   胎嚢17.3mm   胎芽2.5mm
                    心拍確認
7w1d   CRL  9.8mm
8w1d   CRL  15.3mm
9w2d   CRL  23.7mm
9w5d   CRL  27mm
10w1d  CRL  35mm   BPD  14.4mm
11w2d  CRL  50mm
14w0d  CRL  8cm  身長10cm
18w0d   母子手帳くらいの大きさ
                        早産の心配なし
                        性別男の子の可能性大

残りの凍結胚    6個(4回分)