おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


台風13号もたいしたことなく去ったニヤリ


関東でも南東の方がひどかったのね照れ


私のほうは本当にたいしたことなかったニコニコ


まだ今は天気が悪いけどこれから徐々に


晴れてきてくれるのかなぁ?


そんな今日はBT6になりました照れ


症状ですか?うん、全然大丈夫チーン


何度も言うようだけど私、移植した?って


疑いたくなるような静か〜な様子滝汗


今回は本当にかすりもしてないね真顔


4AAもだめ、4BAもだめならさ


何だったらちゃんと着床して妊娠するの?


困ったもんだねぇ…ショボーン


そんなわけで移植した日に遂に私は


主治医の変更を願い出たのでしたぁおねがいラブラブ


あまりのコミュニケーションの取れなさと


思いやりのない感じが耐えられなかったチーン


毎回院長に診察されるのが苦痛で苦痛で


たまらなくて行くのがすごく嫌だったチーン


でも腕だけは確かだろうからストレスを


すごく感じながらも子供のためだと心で


必死に割り切るように努めていたチーン


今回の移植の日は院長が休みなので別の


先生に移植をしてもらったのですが


腕だけの為に院長を我慢してたのに大事な


時に別の先生になるなら意味ないじゃん滝汗


もちろん移植の日なんてギリギリに


ならないとわからないし私の移植だけの


ために院長に出てきてもらうわけには


いかないのはわかってるし仕方ないニヤリ


ただ、だったら院長じゃなくても別に


いいんじゃないのかと思えてきていて真顔


そんな気持ちで移植に向かったけど


その日の非常勤医師の良かったことキョロキョロキラキラ


顔は無表情な感じで怖い感じだけど優しく


ゆっくり説明をわかるように説明してくれ


コミュニケーションがちゃんと取れるおねがい


さらにクスコを使うのに患者に対して


気遣いが感じられ本当に痛くなかったおねがい


そして最後の診察室では念願の


「何か聞きたいことはありますか?」


を言ってくれてあんなに苦痛の診察が


先生によってこんなにも違うんだと改めて


痛感してやっぱりこれがいいって思ったおねがい


ちゃんと説明してくれて聞く耳持ってくれて


1つ1つの作業に気遣いがあることラブ


そして決定打はその先生が言った


「1番の大敵はストレスです!」


という一言でした照れ


不妊治療はそれだけで計り知れないほどの


ストレスを感じるからストレスをとにかく


感じないようにすることだって照れ


そのストレスを過剰に感じさせる院長は


私にはマイナスなんだろうなとキョロキョロ


そこで主治医を変更する気が強くなったプンプン


この日院長は休みだし移植が終わって


会計の時には午前の診察も終わる頃なので


患者さんも1人しかいなかったのでこれは


チャンスだと思い受付けでまず主治医を


変更することは出来るのかを聞いたら


可能だということなので今回の移植までは


院長でいいから今回だめで次の移植に入る


タイミングで院長から女医さんに変更して


もらうことに決めました照れキラキラ


他の先生から院長に変更することはあっても


なかなか院長から格下げする人もあまり


いないと思うけど私はそれでいいのニヤリ


立場とか院長だからとか関係なく医者は


やっぱり患者に寄り添うことも大事照れ


なんか変更出来るかだけを聞くつもりで


可能なら帰って旦那と相談して次の移植


になった時に言おうと思ってたから突然の


変更になって少し焦ったけど滝汗


でもきっとこれで良かったんだと思う照れ


勢いがなかったら結局ダラダラと院長で


やり続けてたと思うから照れ


なんか院長に申し訳ない気持ちといつか


女医さんがいない時に診察になったら


すごく気まずいなって思ったりするけど


でも今はすごい晴れ晴れした気分音符


今度からはクリニックに行くのにも


怖くて緊張して不安で行きたくなくて


たまらない気持ちにならなくて済むおねがいラブラブ


聞きたいことを考えて勇気出して聞いても


は?みたいな顔されてそれ以上聞けなくて


その後悔しさと不安に襲われることも


なくなるんだぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回移植した先生は非常勤なので指名は


出来ないから女医さんにしたけどとても


話しやすくアドバイスも説明もしてくれて


すごく楽なので今後に期待ですおねがいラブラブ


あ〜院長から解放されたぁ〜ラブ


変更出来た時の自分の心を感じて


本当に本当に院長が私にとってすごい


ストレスだったんだなぁと改めて痛感チーン


きっと悪い人じゃないから心が痛むけど


ここは割り切っていくように頑張ろプンプン


院長、今までありがとうございましたニコニコ


麻酔が効く前から手術を始めたり


麻酔全然効いてないのに採卵したりと


すごく痛い目にあわされたけどきっと


院長の腕があったから23個のたまごを


17個の受精出来るほどの状態で取れたと


心から感謝しています照れ


本当にありがとうございましたお願い


そして…さようなら


今まで院長への不信感を何度もブログで


綴ってきたけどもうなくなりますチュールンルン


…そんなわけでBT6の私は症状もなく


どう過ごしていいのかに悩んでます滝汗


前回の移植ではBT6にフライングを


したけど今回はこのままなしでいくかキョロキョロ


11日から旦那がお盆休みに入るから


10日の明日フライングする?


そのほうがだめなのがわかってて休みを


気楽な気持ちで制限なく過ごせるかキョロキョロ


明日の気分で決めようかな照れ


期待がないからフライングする気に


ならないしやったらまた真っ白な陰性の


検査薬を見なきゃいけないからやる勇気が


なかなか持てないのが今の気持ち滝汗


普段なら期待が破裂しそうで思わず


フライングしちゃうのに今回は違う真顔


ま、どうでもいいや


東北の方の方は台風がそちらに向かって


ちんたらと進んでいるのでこれから充分


気を付けて下さいねウインクキラキラ


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい

タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  BT6  現在

残りの凍結胚    6個(4回分)