おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



こんにちはお願い


本日は遂に待ちに待った移植日でした照れ


前日はソワソワしてなかなか寝付けず滝汗


移植日が来て欲しいし来て欲しくない真顔


しかしその日はやって来るニヤリ


まずはクリニックに着いて受付けを済ませ


診察室に呼ばれるのを待つキョロキョロ


すぐに呼ばれて診察室に滝汗


院長さん、どうも、こんにちは滝汗


融解結果の紙を見て説明が始まるキョロキョロ


結果は今回移植予定の凍結胚(胚盤胞)


凍結段階で4A'A(顕微)だったものキョロキョロ


融解結果は無事問題なく融解完了おねがい


院長曰く少し縮んでいるけど問題ないとガーン


え、縮んでいて大丈夫なの❓


そしてまだハッチング(孵化)はしてないので


アシストハッチングをしたとのことキョロキョロ


アシストハッチングとは胚を凍結すると


殻が硬くなることがあって孵化しずらくなる


可能性があるので殻の表面を一部削って胚が


その殻から孵化しやすくして子宮に着床を


しやするするための技術のことなのですニコニコ


贅沢を言うつもりはないけど融解してから


孵化してくれたら元気よくて嬉しいし


アシストハッチングしなくて済むから


その3万円分が助かるんだけどなぁと 


少し期待していたけどまぁそりゃ贅沢ね照れ


とにかく移植は予定通り行いますとおねがい


今度は移植する手術室に案内されて準備キョロキョロ


あ〜この場所フラッシュバックするゲロー


あの恐ろしい採卵があったこの場所チーン


この場所は恐怖ですわダウン


培養土さんが準備してくれたんだけど


さっき言われた少し縮んでるというのが


とても気になったので培養土さんに


「少し縮んでるってのは大丈夫なんですか?」


って質問してみると笑顔で


「大丈夫ですよ!胚を凍結する際にあえて


   ストレスを極力与えない為に縮めてから


   凍結するんですが今融解して3時間だから


   まだ縮んでるだけで時間と共にちゃんと


   戻りますから問題ないです」


って教えてくれて一安心おねがい


「縮んでるけど大丈夫」って一言より


やっぱりこういう説明って大事よね真顔


そして院長が登場キョロキョロ


モニターにはこれから移植する胚が


めっちゃ可愛くちょこんといましたラブ


そして培養土さんから


「◯◯さん、ちゃんと融解されましたよ!


   4AAになりました!」


と伝えてくれましたおねがい


良かった、良かったラブラブ


そして移植はあっという間に終わると


皆さんが言っていたので特に怖がることなく


移植が始まりました…‼️


痛てぇ〜‼️


本当にこの院長さんは手際だけよくて


こちらの気持ちを汲んでないよねチーン


あの子宮口を広げる器具まじめっちゃ痛いムカムカ


子宮頚がんの検査で何度もやっていて


確かに私はあれがすごく苦手で痛い滝汗


けど子宮頚がんの病院の先生は器具を入れて


ゆっくり広げでくれるんだけどここの院長は


器具入れたら超高速で広げやがったムキー


普段でも痛いのにまー痛いったらないゲロー


思わずまた腰を浮かせてしまったよね滝汗


「はい、腰を下につけてくださいね」


だってチーン


んじゃゆっくり広げやがれムカムカ


そして注射針が胚を吸い取る瞬間を


モニターで見ることが出来ましたおねがい


針の先よりまだ小さいタマゴちゃんキョロキョロ


本当に小さいんだね、きみは照れ


そしてカテーテルを子宮の中に入れていき


胚を無事に戻すことが出来ました爆笑


やっぱりうわさ通りエコーなしでしたチーン


子宮に戻されるところとか見たかったなショボーン


そしてしばらく安静にさせられて照れ


手術室から退室することにニコニコ


帰り際に私が手術台に足の小指をぶつけて


うろたえたりしてたら培養土さんが


「今回の胚は4AAでいい胚でしたよ!」


って言ってくれて


「凍結の時は4A'Aだったんですけど


   良くなってたってことですか?」


って聞くと


「はい、とても綺麗な胚になってました 」


と教えて褒めてくれましたキラキラ


たまごちゃん頑張ってるんだねおねがい


その後再度診察室に呼ばれて話をして


最後に移植後の筋肉注射をプチュっと打って


会計して終わりました照れ


今回の支払い102.200円なり〜ゲロー


後はたまごに染色体異常がないことと


たまごの生命力に全てを委ねるしかない照れ


やることはやったグッ


私の遺伝子が入ったたまごなら強いはずウインク


ここまで頑張ってきても体外受精がどんなに


素晴らしくても妊娠率は低いのが現実滝汗


確率は3分の1くらいなもの真顔


出来なくても特別なことじゃない真顔


3分の2のほうだっただけのこと照れ


とにかく冷静に一喜一憂しないで


悟りを得た仙人のような心持ちでこれから


全てを受け止めていきたいですニコニコ


しばらくは結婚詐欺にあった!と言われても


仕方ないくらいのんびり呑気に過ごしますニヤリ



おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


体外受精  採卵1回   移植1回
残りの凍結胚・・・7個 5本
体外受精合計金額・・・762,790円