今回は5人でソウル | アラフィフ韓国 乳がん 介護 死ぬまで楽しんで行きましょう‼

 今回は新しいメンバー1人と5人でソウル🥳


最初っから 波乱の予感😅😅😅


高校の時のチングジーナンピョン 

"カルグクスがたべたい カルグクスがたべたい🥹"

と何度も 言うので、インチョン空港ついたそうそう 地下の食堂で



グクスと書いてあったので、頼んでみた🥳🥳🥳
きたときから、どうもネムセが???

たべたジーのナンピョン 箸がすすまない😭😭

みんなで味見したが、みんな????

"麺好きのオレが、全部食べれなかった😭😭😭"
としょっぱなからゲッソリゲッソリゲッソリ


あとから、みてみると バンコクと書いてあるではないかな😅😅
韓国語は多少読めるが、英語を読めないわたくしのせいで チングジーいわく
"トラウマになったかも🫣🫣🫣"っと

んで、疲れたのでみんなでマッサージ🥳🥳🥳

そんななか、
"アートメークもあるよ☺️"といわれたら、即効
今回初参加ののーオンニが
"明日 しにくる😍😍"と間髪入れずに
いえいえ、明日は別の場所にいく予定ですが😂
と 伝えると、しょんぼり😵😵
🤔
初めての韓国なので、楽しんでもらいたいと思っていた わたくし😁😁😁
今から してもらう事にした🥳🥳🥳
かなり 喜んでいるのーオンニをみると、今回の旅は予定は未定でいきましょう🥰🥰🥰

んでもって、今回の目的の一つは多肉植物を買って買えるという ミッションがあった🤩
同級生ジーとキーオンニは今 多肉植物にはまっている❣️❣️❣️わたくしは、まったく 興味ないが、どうしても 買って帰らなければならない 理由があった😅
それは、ウリクリニックに多肉植物をくださった ファンジャさんが 干からびている多肉植物をみて、もう捨ててくだと いわれたので わたくし そのファンジャさんに
"んじゃ 育て直して🥹🥹🥹"
と お願いして持ってかえってもらった🫣

そのことを、まーセムに伝えると 苦笑い🤭🤭🤭

ってな事で、多肉植物大好きなファンジャさんにプレゼントしたいのであるㅋㅋㅋ


鍾路花市場にみにいったが、多肉植物大好きのお二人さん 目の輝きが違う🤩🤩🤩100円のものもあって、日本で買うより かなり やすいらしい🤩🤩
そして 飛行機に持ち込みたいと伝えたら 土を少し落としてくれた🥳🥳🥳

まったく興味ないわたくしであったが、まん丸の多肉植物が気にいってしまって、2.5と書いてあったので、それを購入することにした❣️❣️❣️
2500ウォン渡すと、25000ウォンとのことガーンガーンガーン

もう 飛行機用に土を落としてくれている😭😭😭😭

買うしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

っま、2人がかなり喜んでいたので、良しとする事にした。
んで、検疫を受けに行くと、これは土がついているので、駄目です。っと

花屋さん 大丈夫って言っていたのに😭😭😭と思っていると お二人さん トイレで土を落とすといいだし、トイレへ猛ダッシュ😅😅😅

めちゃ ヒンシュクの中 根の土を洗い落として、検疫へ😅😅😅

無事 検疫証明書をいただけた🥳🥳🥳かなり トイレで、異様な光景であっただろうに 2人が喜んでいたので 良しとする事にした😮‍💨

今回は初めて ソウル駅で荷物を預けていたので、あまり
並ばずに、チェックインすることができたので、ギリギリ間に合った☺️☺️☺️

ギリギリであったが、初めての韓国旅行のおみあげをのーオンニは免税店で30個購入できた😅はじめは、持っていたが、重すぎて、ひきずって搭乗口へ😁😁😁
んで、金額をきくと、6万ほどしたらしい😳😳😳
今回の旅費よりたかいわ😁😁😁
考えなしに購入するとはきいていたが、凄すぎ😆😆😆
今回の旅も おもろい旅となった今日このごろ💞💞💞

今回たべたもの



以前 新村のソソカルビが大好評だったので、明洞にあるソソカルビをたべてみた💞💞💞

安くて 美味しい❣️❣️❣️
びっくりが IKKOさんとVのサインが💞💞💞

そして 






帰りの朝 ヨンヘさんのユーチューブで行きたいと思っていたとこへ🥰🥰🥰 みんな また来たいとのこと🥳🥳🥳嬉しい💓💓💓
 
楽しかったなぁ 韓国💓💓💓