ライブやってきました~

1、悪魔

2、星屑の街

3、小さな手

4、キナ

5、明日葉

今回は以前出演させていただいた

グリゲアリアス亀さんの企画イベント

「社交的な亀の会vol8」

という訳で楽しんできました~~~

前にも共演させていただいた方や

初めて共演させていただいた方

今回も素敵なアーティストさんばかりで

ライブすることが少なくなってしまいましたが

やっぱり音楽っていいな、と

やっぱり生に限るな、と

思った次第です~。



そうそうバンドなんですが


うーーんなかなか見つからんっすね…涙


でもまあ3人で活動しながら見つけていこうかなんて話になってます。


そこで必要なバンド名!


最初なんにしようかなーーと

いろいろ考えてたら

名前っぽいのがいいかなー…

と思って

なんかかっこいい名前と考えたのが


クリストフ


とか


シュナイダー



んで

ふと目にとまった北欧神話



レヴァンテイン(剣の名前)


ファーブニル(悪い竜の名前)


などなど

これかっちょいいんじゃない?

と思ったのがちらほら


んで一番いいなと思ったのが


ランドグリーズ(ヴァルキリーの中の一人の名前)


おお!なんかいい響きだ!

これにしたいなーと思ってたんですが


「どういう意味なんですか?」

「えっ言葉の響きでチョイスしただけで特に深い意味は…」

「へー…」


なんて会話になり


うーーん、やはりせっかくなら意味も必要か!?


んで


ジャイロスコープ


重心が中心にある円板状のこまを、互いに直交する三つの軸の周りに回転する金属環の内側に支え、こまが空間を自由に回転できるようにしたもの。高速回転させると回転軸は一定方向を保つ。ジャイロコンパスなどに用いる。回転儀。ジャイロ。


回転軸は一定方向を保つってのがいいじゃん

なんか俺達ぶれませんみたいでさ


あとはロジック(論理)って言葉も好きな響きで


ジャイロとロジック合わせて


ジャイロジック


ってどうよ


あとは


しじまって言葉が気になって

意味は


静まりかえって、物音一つしないこと。静寂。「夜の―」

口を閉じて黙りこくっていること。無言。


無言じゃだめじゃん!じゃあ


しじま破り


でどうよ!?


とかいろいろ考えてます~


なかなかバンド名決めるのも難しいね~苦笑