離婚 | まさのりのブログ 1人暮らし日記

まさのりのブログ 1人暮らし日記

事情があり、家族を解散することになりました。
ここからどう立ち上がり、どう這い上がって行こうか・・・1人の人間としてやり直しです。

今日、離婚届を提出しました。

自分の転居届や原チャリの住所変更、自立支援医療の住所変更なども一緒に手続きしたためバタバタとなり、何の感情も湧いてきませんでした。

誰もいない真っ暗な部屋に帰ってきてから「ついに1人になっちゃったな・・・」と思いました。

なんとなくガックリきて、やっとのことでシャワーと夕食をとりました。

おまけに古傷の歯が疼きます。
まさか熱の出る前ぶれ?

いつまでも前を向けない俺。
やらなきゃいけないことはあるのに動けない。
それだけ21年間の重みがのしかかってる。

なんで防げなかった?
なんで愛してるのに粗末にした?
なんで納得してないのに判を押した?

俺はダメな男だ。
こんな姿が見たくて元妻は離婚を決めたんじゃないはず。
でも・・・でも・・・今夜だけは・・・。