糸 | まさのりのブログ 1人暮らし日記

まさのりのブログ 1人暮らし日記

事情があり、家族を解散することになりました。
ここからどう立ち上がり、どう這い上がって行こうか・・・1人の人間としてやり直しです。

昨夜から友人宅で語り明かし、帰宅したのは今朝5:00でした。
徹夜(今はオールって言うんだよね)したのなんて何年ぶりだろう?

でも帰宅してすぐベッドに入って寝てしまい、起きたのは9:00。

慌てて洗濯機を回し、朝食をとって洗濯物を干し終えたあと、やることがなくなり、寝不足のせいで精神的に不安定になってしまい、クヨクヨ、メソメソ・・・。

そうこうしているうちにお昼を過ぎ、こうしてても仕方がないと昼食の準備をして食べました。
その後散歩がてらにドラッグストアに行き食料品の調達をしてきました。

帰宅後、賞味期限切れの卵をゆで卵にしておやつがわりに食べて、洗濯物を取り込んでからお風呂に入りました。

夕方テレビを見ていたら中島みゆきの「糸」が流れました。

「縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布はほかの誰かを暖めうるかもしれない」

そうか・・・俺達夫婦が織っていた布は縦の糸がところどころ抜けた隙間だらけの布だったんだな・・・それじゃ誰も暖められないよな・・・。
そんな事を考えてまた涙がこぼれてしまいました。

歌番組、好きなんだけど最近は苦手です・・・。