まあこです。


大分昔に書きましたが、最近またアメブロの更新をマメにしているので、改めて書く事にしました🙂


私の投稿によく登場するわんこのぬいぐるみ、「さりた」の紹介です🐕‍🦺❤️



名前:さりた

犬種:シェパード

メーカー名:アメリカのイリノイ州Ty社

*Beanie Babiesシリーズの一つで、犬の他、熊やウサギや猫や蛇や蛙・・・色んな動物がいます。胴体の中身がビーズで柔らかく、色んなポーズが出来ます🎶90年代に大ブームを巻き起こしたシリーズみたいです(^-^)


性別:たぶん♂??

*ぬいぐるみだからと、性別をあまり気にしていなかったけれど、何となく雰囲気がオスっぽいような気がします(・ω・)ノ

うちに来た日:2002年5月10日(公式設定誕生日2002年2月14日)

*友達からの誕生日プレゼントで。私は4月生まれだけれど、バイト代で誕生日プレゼントを渡したいと言ってくれた友達がいて、バイト代が出た後の5月にやって来ました(´艸`*)

体重:140g

身長:15cm(頭からお尻まで)しっぽ4㎝







特徴:体が柔らかいので、色んなポーズが出来ます😊

その他:写真だと、なぜか時々クマと間違えられます(;・∀・)


たまに会う人には、大きさや重さが変化したといわれることがあります(・・?



以上がザックリとした「さりた🐕‍🦺」の紹介でした(^^)