昔書いたブログを今の自分にしっくり来るように書き直しをして行こうと思って取り組み始めたのですが、


ブログを書き始めたのが13年位前で、今残っている最古のブログで約7年前となる2016年(;´∀`)


自分がやっている事だけど、年数が経てば変化していくものなので、一つ一つ書き直しして行くのも手間だなぁとゲンナリしてしまったので、全てを今の感覚に合うように書き直すのは諦めて、


書き直せそうなら書き直しもするけれど、絶対に全部を書き直そうとするのは止めておこうという結論に落ち着きました(・∀・)


その時々の出せるものを出しているし、その繰り返しの中で変化していくものがあるものだけど、


年数が経ったり、間が空くと自分のした事でありながら、でも、今の自分とはまた違う感覚になるのは何とも言い難い感じだなぁと思いました🙂


ブログを書き始めた時は何かを書きたいけど、一体何を書こうかと悩んだものですが、休み休みでも発信を続けた結果、


書く事へのハードルが下がって気楽に書けるようになったので、それはそれで良かったなという感じでいます🍀