丸めてポイ! | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!

お正月にゴールデンウィークなど
会社も学校も、長期休みの時は
家族で過ごす時間が多いと思います。

どちらかの実家に帰ることもありますよね。

帰ってもDV夫と一緒なら
気が休まることがないんじゃないかな。

夫にも舅・姑にも子どもにも気を使って
ヘトヘトで・・・

あなたのしんどい気持ちは
全てあなたの周囲からの影響を受けているの。

あなたは頑張っているのに。

DV夫が予想外な行動をとって
姑の前ではいい夫になったり
優しくしたり
でも、ちょっとしたことで
誰もいない時に怒り出したり


よし、今回は夫を怒らせなかったぞ
なんて、心の中で小さくガッツポーズをとっても
本当に些細なことであいつは怒り出すの

あ~あ 
やってらんないわよ!!!
(◎`ε´◎ )

今のあなたはしんどい環境にいるから
気持ちが乱れるのは当たり前!

あなただけが悪くないの

あなたはよくやってる!

私、こんなお正月やお盆を
何年も 何年も迎えていたの・・・ σ(´┰`=)


===================

今年の一年は、
あなたにとってどんな年ですか?

これからどうなりたいですか?

===================


夫の暴力にヘトヘト

いつもと変わりなかった

こんなこと始めたよ~

嫌なことが多くて落ち込んじゃった

ちっとも上手くいかないや

忙しすぎた!

なんとかやってこれた

夫を何とかして~


いろいろあるよね。


あんなことしたかった
こんなこともできたのに
うまくいかないな

なんて

後悔してる事ある?

でもね

過ぎてしまったことは
もう戻れないから、

後悔なんて気持ちは横に置いといて

その気持ちは
次に進むための『 経験 』にしませんか。

全ては経験で、
次に進むためのステップなの。

だから失敗ではないのよ。

全ては経験

あなたが今感じている気持ちに
もし、嫌・しんどい・怒り・・・
なんてことがあって

その気持ちが

どうしても離れてくれないと感じていたら
それは次に進むための
必要な感情と受け取ってほしいの。

そんなこと言ったって、
今がしんどいのに!
どうしたらいいのよ!

って思ってます?

思ってますよね。

==================

嫌な気持ちの乗り切り方とは?

==================


【ステップ1】

嫌な気持ちに『 逆らわない 』

嫌な気持ちは、
どうやってもハッピーにはならないの。

だから 『 逆らわない 』
嫌な気持ちはそのまま受け止めていてね。

(´;ω;`)ソンナ~……


【ステップ2】

嫌な感情は気持ち的に丸めて捨てる。

もしくは

何かに書き留めて、残しておく。

もしもの時の証拠になるからね。

【ステップ3】

もう我慢できないと思ったら
自分はどうしたいかを考える

我慢の限界なら
もう我慢しなくていいんじゃないかな?

=================

あなたはどんな未来を望みますか?

=================

いつも読んでいただき
ありがとうございます。

あなたとの出会いに感謝しています。

葵 そら (*´▽`*)

これまでの自分を振り返ってみてね。
やり方は、下 ↓ をクリックしてね。
ターニングポイントを逃さないで充実人生を手に入れる方法