見方一つでいろいろ変われる!超簡単自分の創り方 | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
あなたは自分の思うような人生を送れていますか?

いっぱい にこにこ (‐^▽^‐) していますか?
時には ムカ~  (  ̄っ ̄) て怒ったり、
時には エ~ン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 て泣いたり、
時には人恋しくて心にポッカリ穴が空いたように (_ _。)
寂しくなったり、

自分の感情を素直に表現できていますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、結構自分て
おこりんぼだったんだ と気づいて、
なんだかそれがホッコリうれしい 葵そら です。 
ヾ(*´∀`*)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

★結婚していたとき、
私には自由になるようで
自由にならない窮屈なお金が
私の持っている全てでした。

夫のお給料から

家のローン
夫のこづかい
光熱費
子どもの教育費
食費
生活必需品費
ガソリン代
電話代
その他もろもろ必要経費を引くと・・・

お給料前の
通帳残高が・・・何百円!?
なんてこともザラでした。

通帳の残高をみると
心は ヒュ~ 顔は真っ青
心臓 ドキドキ ・・・ (。>0<。)

あんな服欲しいな~
たまには自分のもの買っちゃえ!

なんて思っても、
お給料前の残高を考えたら・・・

とっても買えない!

夫は?
結構高額のおこづかいを持っていたので
飲みに行ったり
ゴルフに行ったり
スポーツジムに行ったり・・・

おまけに自分は高給取りだから
○○○万円は貯金があって当たり前!

「ないわけがない!」

なんて夫がバシ~ッとのたまうものだから、
貯金の話が出ると
冷や汗が タラリ~ と出てくる・・・

とっても「ない!」なんて怖くて言えない!

節約したら?
なんて言葉が聞こえてきそうだけど

夫が食べる食費は削れないし
お酒にアテにいろいろ、もろもろ
買い揃えてないとダンダン機嫌悪くなるし・・・

世の奥様達は
「ランチ行こう~」なんて気楽に誘ってくるけど
とんでもなく気が重かった・・・ 
でも、「行けない」なんて言えない・・・


旦那のお金でランチなんて行っても
ちっとも楽しくないよ・・・


★「好きなことしていいよ」
「働かなくていいから」
なんて調子がいい夫は私に言ってたけど
実は家計は火の車 (;´Д`)

夫に知られずに内職なんて出来るはずもなく
でも悩んで内職を始めても
「ふ~ん、大変そうだね」
て横目で見てる感じだった。

私が仕事に行くのも嫌がった。

子どもが学校から帰ってきていなかったら寂しがるから
「母親は家にいるものだ」なんて言ったり・・・
(赤ちゃんじゃないんだから
 鍵渡してたら自分で入れるし!)

家で仕事をしていたら
やたらと私を呼んで邪魔するし・・・
(お願いだから、どこか出かけて!)

なにしろ夫は、
子どもを口実にしているけれど
自分が外から帰ってくるときに
家の中が暗いのをすっごく嫌がってた。

子どもが帰ってくるまでの仕事は
かなり制限があったし・・・

あ~ああ・・・

なんだか夫の言葉一つで
右往左往してたな。

自分ってモノがなかったのかもしれない。

夫の意見が一番で
自分の意見は二の次で、
あ!ちがう!
子どもの事が2番目かな。

制限・・・

それは自分が自分を縛ってしまうのかもしれない。

あの人がこう言うから、
こうしなくちゃいけない。
守らなくちゃいけない。

出来なかったら・・・
そ~っと嘘をつく?
なんとかその場を取り繕う?
笑って誤魔化す?
怒られるの覚悟で諦める?


でも、
それはそもそも守らなければいけなかった事なのかな?

断ることはできたのかな・・・?

当時の私の思考には
「夫に逆らう」なんて無かった。

でも、夫の言葉が全て・・・正しい?

ホントの心の中は?
「ちがう!ちがう!ちがう!」
「あっちへいけ!どっかいっちゃえ!いらない!」
って、叫んでた。

当時の私は、
子育て講座やワークショップなど
いろんな講座に参加していました。

体を動かしたり、
いろんな人の話を聞いたり、

講座の中で意見を言うように言われて、
自分の中ではいろいろ考えていても
いざ何かを言わなくてはいけなくなると

過呼吸でゼーハーゼーハー
冷や汗がタラ~
顔面真っ赤で耳まで真っ赤
頭が真っ白で言葉が出てこない
いざ話し出すと考えがまとまらない
喋りながら息を吐くことしかできない!
呼吸困難!息が、息ができない~ (。>0<。)
パニック・・・
声が震える・・・

自分の言葉を人前で喋る事が
できなくなってました・・・

あなたはそんな事ない?
このままでいいのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな私が
離婚して、仕事をしだして
今はどうなったか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~

人前でも喋れるようになりました!
\(^_^)/

なぜ?
きっかけは?
その方法とは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~
『慣れ』 と 『自信を持つ』 かな?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
え~!!!!
それ方法じゃないよ~

自信なんて持てないよ~

って声が聞こえてきそうですね。

その『慣れ』と『自信』を付けるために
ある簡単な方法があるの!

あなたがちょっと気をつければいいだけ。

お金もかからず、
時間も手間もいらない
ちょ~簡単な方法で
あなたは少しの自信を取り戻すことができます。

それは・・・

=================
自信をつける ステップ①
目線を上げる~
=================

自分に自信がないときって
下向き加減になってない?
目を伏せ気味で、オドオドしている感じ。

もしそうだったら、
今から直ぐに『目線を上げる』事をしてみて!

目をちょっと上向きにすると
目も大きく見てて、
目元パッチリでメリハリがついたようになるの!

================
自信をつける ステップ②
アゴを上げる~
================

目線が上がったら、
つぎはアゴを少し、気持ちだけ上げてみて。

どう?
目線だけ上げると『上目使い』になってしまうから
アゴも少しだけ上げるの。グッと。

そう!
少しだけ空を見る感じ。

注意!:上げ過ぎたらダメよ。ちょっとだけね。

   どう?違いわかる?

=================
自信をつける ステップ③
背筋を伸ばす~
=================

目線・アゴが上がったら・・・

どう?
この状態で『猫背』って難しくない?

ちょっと怖いかも!!!
ていうか~ヘンだよ~!

だよね~

だから、つぎは背筋を伸ばしてみよう!

大きく息を吸って~ す~
胸を張って~  
背中を反るような感じでグ~ッと伸ばしてみて~

どう?
目線もアゴも上がったままでしょ(*´▽`*)

姿勢も良くなって、
バストアップ!ヒップアップ!下腹部スッキリ!
素敵!!(*´▽`*)

================
自信をつける ステップ④
口元を上げる~
================

目線・アゴを上げて、背筋を伸ばして・・・
どんな顔をしよう!?

不幸顔?
無表情?

\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

せっかくここまで来たんだから、
次は口元上げてみよう!

つまり
え・が・お だよ!

ヘラヘラ笑っていたら、ただのおバカさんだから
ちょっと にっこり 微笑む程度でOK!

常に口元を上げるように意識してたら
ほっぺたの筋肉も鍛えられて
顔のたるみ防止にもバッチリなのだ!

=================
自信をつける ステップ⑤
歩いてみよう~
=================

目線・アゴが上がって
背筋も伸びて
微笑み顔の恵比寿顔になったら・・・

気持ちいい風に吹かれながら
ちょっと外にでてみない!

家にいるのはもったいないよ。
5分でいいの。
外に出てみよう!

外に出たら、

木々が揺れる音や鳥の声を感じて
風はそよそよあなたの頬を撫でているかしら
日差しはどう?
暖かい?寒い?

ほんの少しの時間でもいいし、
買い物に行く時でもいいの
気持ちのいい空気をいっぱい吸って
ちょっと歩いてみよう!

しかも大股で!!

気持ち自分の足を遠くに出すの。
颯爽(さっそう)とした感じかな。

大股で歩いたらどう?

ちょっと気持ちよくない?
胸を張ってるから息もいっぱいお腹に入ってくるし
深呼吸しているみたいに
清々しい気持ちになれるよ。

その時だけは、
マイナス思考はぶっ飛んで行っちゃうから。

そうよ!身体と心は繋がってるの(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のまとめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目線・アゴを上げて
背筋を伸ばして、口元上げて、
大股で歩いてみたら
なんか良い事起きそうな気持ちになる!

気持ちのいい空気を体いっぱいに吸って
身体の中からリフレッシュするの!

逆のことを考えてみて

下向き加減
猫背 口元下げて
小股でトボトボ歩いてみたら
なんだか暗い気持ちにならない?

キャ~ 
\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

でしょ(*´▽`*)
まずは、身体から自信を取り戻してね。

お金も時間もかからない簡単な方法でしょ!

歩くことも毎日していると思う。

歩くとき、ちょっとやってみてね!

これを毎日やっていたら、
思考まで絶対変わってくるから!

ここまで読んでいただいて、
実行してくれて
ありがとうございました。

きっと胸を張った人生が送れるようになるからね。

心と身体?身体と心?どっち?
笑顔の作り方