私には無視をされ続けている人がいる
 

それは子どもの通う学校のお母さんであり昔の職場の後輩ちゃん女子
 

家も近く(地域役員で知った)なのに何故無視されるか…


考えられる要因は…


☟


☆後輩ちゃんの彼氏が私にアプローチしてきてた


☆後輩ちゃんのキープ君(後輩ちゃんの今旦那)が私にアプローチしてきてた


⚠️後輩ちゃんは私なんかより100億倍美人

私はモテる、んじゃなくて

「なんか落とせそうな気がする大人し女子」だったんだと思う

☆私が辞めた後に被せられた怪文書犯人説を信じて
る?
☆私の彼氏をかっさらっていった女子の親友
(いや、職場恋愛の地獄を見たよ…)
☝️
書いてみて思った


私とは関わりたくない案件しかないわな泣き笑い



ふぅーお疲れお疲れ



パート先のロッカーで着替えをしていたら…


ん??
知ってる名前!!
前から居たん?

新しく入ってくるん?


その後輩ちゃんの名前が!!☜結婚してキープ君の苗字ね

おおん?
同姓同名?
いやいや家の近くだし、後輩ちゃんだよ…ね


ああー
辞めたい理由がまた増えたなぁー

そう思ったけれど

夫に話をしたら
向こうからしたら行く先行く先に居る!じゃん
はっ
確かに!!
家を持ったら近くに住んでた
仕事に就いたら勤めてた

あ、ホントね


な"ん"な"んだよ"ー!!
と思ってたけど
後輩ちゃんからしてみたら

新生活の扉を開くたびに居る!!
だよね…
な"ん"な"んだよ"ー!!は向こうも一緒ね💦

ってか20年近く前の話なんだからね💦

引きずっている私は30代の引き出しがスカスカなのかな?