先月からセミナーを受講している
市で開催している母親をターゲット🎯にしたもなのだけど

学校にアプローチが来るらしく
自分のところから誰も行かないのが心苦しい

校長先生から頼まれて(PTA役員やってた母あるあるなのかも)
なんだか面倒くさそうだなぁー、と思いつつ

介護(もどき)育児、パート
で毎日パンパンに詰め込まれたスケジュールが煮詰まらない為にも良いかも?(休む理由)と受講


しかし!!
これが面白い!楽しい!!
何がって(セミナー自体は面白い、面白くない、は残念ながら当たり外れはある😆😆)

同じようなお母さんたちだから!!
つまりは断れない民w

もー聞くこと話すこと
皆んな
首もげるんじゃないかってくらい
あるあるあるある(クイズ100人に聞きました)


共感祭り


2回目の今日もまた

あー、そうそう 同じ同じ


毎日は変わらなくてもいいの

笑のネタになって舞ってくれたらいいの


その中で今日は

「子どもに求める生き方」がテーマになったんだけど

お隣さんが

「自分で責任を取れる人になって欲しい」


私は

自分で選択した道の先に、今居る

そうか

責任を取らなくちゃいけないのか


やるだけやらなくちゃね