娘に頼まれたコピーをしてきたけど
「カラーが良かったのに!💢」

次男にクイズを作ってくれって頼まれたから
手書きで3択クイズノートを作ったら
「こーいうんじゃない!」

長男に夕飯を出したら
「え?この量?
玉ねぎ入ってる?え?全部食べなきゃダメー?何このソース!?」


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

あー、もう

あー、もう

家がね、安心基地安全基地だとは思ってるよ

思っているけどさ!

共同生活において最低限の心遣いは必要でしょーよ!


長ーく特別支援学校で先生していた人が

「落ち着け落ち着け、僕〇〇〇」

〇〇のとこは自分の名前(3文字だと言いやすい、しかし僕にあった流れであり、私は〇〇〇にするとなんか言いづらい😭)

って言ってる間に6秒経つからって子どもたちに教えてくれてたんだけど…

これがねー、なかなか出来ないんだよなぁー


パートでは、どーんなに原辰徳な態度とるじいちゃんばあちゃんが居ても大丈夫なんだけど👌

なんでかなぁー

なんだか怒らせちゃいました、代わって欲しいですぅーって言えるからかな?いや、あんまり代わってもらったこともないな??

えーそんなこと言わないでくださいよぉー(ヘラヘラ)っていくらでも言える

そーいや、若い頃の施設では

「アンタが対応し始めたんだから、機嫌悪いまま引き継がないでよ。」って言われたことあるなぁー


年重ねたのかなぁー、

私が😆


なぁーんで家ではイライラしちゃうんだろ?

俯瞰してみれないから?

嘘くさいって自分でも分かっているから?

叱りたくないけど

伝えないわけにもいかないし

変わってもらわないといけないし

分かってもらわないといけないし



あ、おじいちゃんおばあちゃんには変わってもらえない(認知症)からか、うん、それはある