面が割れる(知られる)
と言う言葉があるけど


人が割れる、も、あるね。


学校役員決め行事。

会長さんは私に
「こんな時だからこそ、必ず(打ち上げに)来てね」

人が生きること、に揺さぶられて、時にかき乱された経験があるから言える台詞だよね…有り難い😭


そんなこんなの学校役員決め。
受付さんから
「この方が来ていません!」
先生に伝えて電話してもらうんだけど、校長先生しか居ない時、みんな
校長先生に頼むの嫌…怖い…の空気…
私が行くしかないよね💦

電話してもらったら、まさかの、もう会場に居たー!受付ミスー!
って、誰かの為に頭下げるのが、社会で生きるってことよ。

って謝ってたら、校長

「こちらの者の確認不足で申し訳ありません💦」と私を指差し🫵


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



体重44.5