相変わらずslam dunkをちみちみ観ている。
いま、陵南戦後半。

5人の誰がタイプ?

うーん…
リョータ、桜木、三井かなぁ…
文武両道、落ち着きを考えたら赤木もありなんだけど。
流川は、恋人としてカウント出来ない(もう天井人的な感じ)
一途さと、うっすら何か背負ってそうな(映画は観た2023)雰囲気から、やはりりょーちんか…

そうそう、昔から華のある人、中心にいる人を好きになるけど、おこがましくて片想いだとすら口に出して言えないのだよね💦


10年以上前、職場の先輩だったOさん。
ヤンキーにも見える見た目とは裏腹に穏やか。柔らかいトークは面白くて、好きにならない女子はいなかった。退職される時は、寂しさ以上に女子はホッとしたものだ。報われない片想いをやめられる(既婚者)って。


今、夫が受けている研修で再会したそうな。
すっかりすっかりおじさんになってたよー(お前さんもじゃろが)と聞いた時から、なんだかザワザワふわふわした気持ちが蘇る。
そうしたら
「あの〜(私の特徴、名前は出ない💦)の女の子はどうしてるー?まだ居る?」

‼️‼️
私のこと、覚えてくれてるんだ‼️❓

頼む!どうか写真を撮って来てくれと夫に縋り付き、10年以上経ってあの頃欲しかった写真を手に入れる笑

そこには穏やかなおじさんがいた。
尖っていた、だなんて少しも感じさせない風貌。どこの窓口に居ても皆が安心するような、絵に描いたようなおじさんがいた。
でも
この優しい笑い方は変わっていない。可愛げのある微笑み方。
隣の席が欲しいなぁって思った日もありました。

今日、恋のカッコがきを書き足します。

あの頃には渡せなかった手作りお菓子を夫に託し、研修後に皆さんで食べてねって。

今日、恋のエピローグを書き足します。


また、懐かしく見返すこともあるでしょう。

好き、でした。

恋、でした。

   ❤️』