運動量…12000歩


朝…サマハン
昼…和牛丼、スコーン2つ
夕…鮭おにぎり、魚肉ソーセージ、レンチン玉ねぎ

体重…42.9
尻周り…84
腰回り…69
太もも…47.8


丸投げされ子ちゃんのママを含む4人で会食。

そこで…丸投げされ子ちゃんは、ママが校長先生に直訴して6年間ニコイチの子と一緒になれるようにしたとの話を聞く。
席も隣り、班も一緒、1年生のお世話は普通1人で1人を見るんだけど、2人一緒に1人を見れるように配慮してもらっているという…
がーん…

長男が特定の子とパワーバランスが良くない時に、叶わないかもしれないけど引き離してもらいたいと要望を出した。
学校は
「くっつけて下さいは聞けないけれど、離してください、なら考慮します」と言ってくれた翌年…
離して欲しい奴と同じクラスー!!😭

もうもう息子の成長と、私の努力でなんとかここまで来た!!あと、相手の奴もまぁまぁ成長したよね笑笑


これがモヤモヤしないで、何にモヤる??
もう和牛の味なんて分からんかった😭

更には
「長女ちゃん、可哀想だよねー。たった1人のクラスになって。うちの子は来年絶対その立場になりたくないって言ってるよー」

ナイフで刺したあとにひねらんでくれ…


あと良しあと良し
言い聞かせるしかないよね?
今、長女は揉まれてるんだ。いつかのために。
今、長女は戦ってるんだ。これからのために。
今、長女は経験してるんだ。
今、長女は…長女は…

ひとりで歩く準備をしているんだ。
ひとりで立って生き抜くチカラを育んでいるんだ。