幼稚園側の親が仕切る行事。
感染症の心配があるうちは中止でいいよ、と引き継ぎを受けていたので、開催しないお知らせを作成。

園に提出したら
「希望している保護者がいるので…」と文章を返された。

あらまぁ。
そこから規模を縮小した会を模索して…
書類を作り直しては
↓ダメ出し
作り直しては
↓ダメ出し

5.6回はやり直しただろうか。

ようやく目処がたちそうなある日

副園長先生
「行事、規模縮小だから、2回目もやってほしいって保護者から言われてます!」


「え?あぁ、そうなんですね…」
1回目が終わってもいない今言われたら心が折れそう(T . T)



そんな話を旦那に愚痴ったら

旦那が園に電話をしたそう☎️
そして、何回もやり直しをさせた挙げ句に2回目って💢
いい加減にしてくださいよ!!



副園長から返ってきた答えは
「私はそんなこと申し上げておりません」

えー?!

ちょっと言ってる意味がわからない(サンドイッチマン)

「〇〇さん(私)が開催したいというので、ずっと相談にのってきただけです」

えー!?

中止のお知らせ、突っ返してきたやん!!

❓❓❓

この悩んで来た4ヶ月はなんだったのー!⁉︎


でも…落ちついて考えたら書類を返してきたのは事務員さんだから、副園長ではないのは確かwそれ?
でも、突っ返されても折れずに「いや中止で決定です!」って私が出来れば良かったのね。

いやいやいや、やってくれって意味だと思うわ!!

狡い狡い!

保護者には役員に言っときますっていい顔しておいて、役員には「要望がある(から、この中止のお便り)返します」って。でも幼稚園は、ひとことも頼んでません!って。



つまりは…

幼稚園「はぁ、喉が渇いたわ」

私「はい!水道水です」

幼稚園「あ…天然の岩清水が人気ですよね」
 
私「ゼェハァ…山の岩清水です」

幼稚園「あゆが綺麗な時期のが良いみたいですよー」

私「ゼェハァゼェハァ、はい鮎付きです…」

いい加減にしてくださいよ!by旦那

幼稚園「こちらは水をくださいとはひとことも言ってませんよ」

そう言うことかー!!

それがお前らのやり方かー!!


私が確認したら良かったんだね。

私「それは、先生の独り言、または世間話ですか?

幼稚園としての総意ですか?」と。


ただ役員に対して幼稚園は元々効力を持たないです!とハッキリと旦那には言ったということで、この先は振り回されないようにいこう。


だけど…

私が役員のリーダーじゃなかったら、または係の誰かと一緒に書類を受け取っていたら、「突っ返された」という証拠が確かなものになるのに。

一匹狼の弊害🐺なのかもしれない…(T . T)


これからは

「誤解があるといけないので、ボイスレコーダーか一筆頂くかで宜しくですか?」としようかしら?



前々から思ってはいたけど

ゴゴゴゴゴ

バウバウバウ(山犬)


「先生たちは好きだ。でも幼稚園をゆるすことは出来ない」