遊園地のアトラクションに並んでる際に、下二人がいつもの小競り合い。交代で地面に寝転ぶ。
ヤイヤイ言っているほんの一瞬の間に、前に知らない男性が入っていた。???今まで、前は仲良し7人家族さんだったはず。90分待ち、の70分近くを一緒にいたのだから間違いない。

係の人が尋ねる
「何人で乗りますか?」
男性
「13人です。今、トイレに行っていて…」
益々びっくりする私。

「皆さまお揃いになったらお声かけてくださいね
」    


列から少し離れた場所で連れを待つ男性を見た。
普通の、いやむしろ爽やかな印象。
大きな声をあげて女性や子どもが沢山やってきた「まだ、ちょっとかかるー」13人はすぐには揃わない様子。
 




皆さまお揃いになったらお声かけてくださいね
」    


列から少し離れた場所で連れを待つ男性を見た。
普通の、いやむしろ爽やかな印象。
大きな声をあげて女性や子どもが沢山やってきた「まだ、ちょっとかかるー」13人はすぐには揃わない様子。
 

皆さまお揃いになったらお声かけてくださいね
」    


列から少し離れた場所で連れを待つ男性を見た。
普通の、いやむしろ爽やかな印象。
大きな声をあげて女性や子どもが沢山やってきた「まだ、ちょっとかかるー」13人はすぐには揃わない様子。
 

皆さまお揃いになったらお声かけてくださいね
」    


列から少し離れた場所で連れを待つ男性を見た。
普通の、いやむしろ爽やかな印象。
大きな声をあげて女性や子どもが沢山やってきた「まだ、ちょっとかかるー」13人はすぐには揃わない様子。
 

ママチャリをガニ股で漕ぐ姿も恥ずかしくない。
ゴミ出しに間に合わなくてパジャマで来るのも恥ずかしくない。

   




中高年になって、親になってから、制限のある日々の中で
「まだ何も知らない」
「まだ何も持ってない」
自分に自信をなくし、今から何者かになりたいと奮起する人もいる。
20代の忍耐は30代に効いてくる。
30代の踏ん張りは40代に効いてくる。
親になってからの行いは、きっと思っている以上に子どもが見ている。







俺の機転で皆んなが満足した、そう思ってるのかな。
私は子どもを持ってからは、実害がなければ靜観しようと決めている。
 

でも、置いていかれるよ。
ラッキーっていうのは、年代で違う。
注意してくれる人はどんどん居なくなる。
求められるものは、冷静さや品が加わってくる。


きっと、変わらない年代のパパさんだった。
これを上手くいった、ラッキーと思っていたのなら…   



   

置いていくよ。