あっという間に7月ですね。

 

蒸し暑い日が続いています汗

 

6月の投稿は愚痴っぽくなってしまったので

 

これからはなるべく

前向きになれるような記事を書いていきたいな~と思っております。

 

 

さて自分の中の6月の振り返りです。

 

目標としてあげていた

(記事あげてたかな、下書きだけだったかも?

過去記事読み返さないのでどうだったかしら)

 

 

新NESA口座の開設。

 

無事完了しました!

 

以前読んだ本

「ジェイソン流 お金の増やし方」をしっかり読み込み

とても説得力があったので

こちらを参考に進めました。

(旧NESAの頃の内容ですが現NESAにも活かせます)

 

 

ジェイソン流お金の増やし方

 

 

それから配当金の本。

こちらは日本株の具体的な銘柄が記載されていたので

参考になりました。

「年間100万円の配当金が入ってくる 最高の株式投資」

 

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 [ 配当太郎 ]

 

 

 

 

他にもこちらのブログの投資をされている方の記事や

WEBサイト等も参考に自分なりに進めております。

 

ありがたい事に資産は順調にUPしております。

 

ありがてぇ…

もっと早く始めればよかったけど、

先の本にも書いてあった(と思う)。

「今が一番初め時」

今日が一番新しい自分なので後回しにせず思い立った時にやるのが大切。

(というような事が書いてあった、と思う。)

 

毎日チャートを見るのが楽しい。

 

少額ではあるけどコツコツ続けたいと思います。

 

 

それから仕事のレベルアップ。

 

こちらも新しい事に挑戦しました!

 

色々迷ったけど、とりあえずオンラインスクールに申し込み、

家で時間のある時に動画を見ながら進めております。

 

まだしっかり進められてはいないけど

毎日少しでも時間を作り進めていきたいです。

 

お金を払ってしまっているので

やるしかない!

 

と自分を追い込んで。

 

 

このブログを始めたおかげで、

モヤモヤしていたことが少しずつだけど具現化できて

前向きになれました。

 

それだけで本当に今年の6月は達成感があった。

 

やっぱりアウトプットは大事。

 

これからも

マイペースではあるけど

事あるごとに更新できたらなと思います。

 

 

お金の事も

健康面も

美容面も

 

色々心配事は尽きないけど

自分なりの発見や気付き等を

記録に残して

日々アップデートしていきたいです。

 

 

7月はとりあえず始めた事を継続する事!

 

本当はヨガや習い事も始めたいけど

夏は出費が結構あるので

こちらはちょっと後回し。

 

お肌のシミ取りは秋~冬がいいらしいので

こちらも夏は待機です。

 

 

暑さに負けず頑張りましょうグーアップ