人間関係って難しい。

 

 

普段は仲の良い友達同士でも

その発言モヤモヤするな~と思ったりすること

ありませんか?

 

 

私が強く言える方ではなく

なるべくその場を穏便に済まそうとしてしまうタイプなので

 

 

はっきり言える人は

うらやましいのですが。

 

 

後からなんかあの発言モヤモヤするな~って考えたりする事がある。

あれ、なんとなくディスってる?

みたいな。

 

自分だったら失礼すぎて絶対言わない事を平気で言ってくる。。。

私が舐められてるよね、これは。

(と最近気が付いた)

 

 

そういう人とはなるべく距離を置きたいのだけど

共通の友人がいたりで

どうしても会ってしまう時は、

 

 

もう戦うしかない。

 

 

負けない。

 

 

いや、殴り合うわけではなくて

大人の対応で。

 

 

「それちょっと失礼だよー笑」

 

とか、

 

「なんか毒あるね」

 

とか、

 

「そ〜かなぁ?」

 

とか。

 

 

とにかく空気で同意せずちゃんと言い返そう。

あくまで柔らか〜く。

 

自分は同意してないよとわかってもらえればそれで良い。

(これで精一杯の抵抗)

 

 

避けられない人間関係は

戦うと決めた夜でした。

 

 

てか普通に嫌だなと思った事は言い返せば良いだけなんだけど

それができなくて1人でモヤモヤしてしまう。

 

 

いくつになってもメンタル弱い…

でも

この歳だからこそできる対応がある。

 

 

頑張るぞうさぎ