最近出会った

大切にしたいと思ったことば。


「一年3セットの服で生きる」スタイリスト、

あきやあさみさんの新刊

「一セットの服」で自分を好きになるから




服選びに迷った時は

なりたい自分により近付ける

ものを選ぶ。


例えば、美しい自分になりたいと思ってる場合は

美しいと思う服を選ぶ。


美しいものを身に付ける。


そしてそれを身に付けながら

どうして好きかを掘り下げる。


そうするうちに

自分も美しさに近付いていく。



というような事が書いてありました。


これを読んだ時になるほどなぁと思いました。


私は服選びが本当に下手。

この歳になっても

服選び難民💦


まず、服を買いう為に外出する事が殆どない。

つい時間があると家でダラダラしてしまう汗


なので

最近の服を買う場所は、

近所にあるユニクロや

もっぱらネットの楽天やZOZOで。


ネットを見てると、

ついつい派手な色や奇抜なものが気になっちゃう。

自分には似合わないとわかってるから

買わない事の方が多いけど。


それで、何にでも合わせられて

無難なものを選んだつもりでも

体型に合わなかったり

似合ってなかったりで

失敗ばかり悲しい


ネットのお買い物ってギャンブルですよね…

当たりもあるけどハズレも多い。


自分に似合う服のお買い物苦手です…


美しいものって

実際に手で触れて

自分の目で確かめないと

なかなか出会えないものだなぁ

としみじみ思います。


面倒くさがってないで

街に繰り出そうハイハイ


とはいえ根がコミュ症なので

通り道で素敵だなぁと思う服があっても

なかなか入れないで素通りしてしまう…



少しずつでも良いから

今まで出会ったお気に入りを

掘り下げて

大事にしていこう。



決めた事

●アクセサリーや靴、バッグは値段に関係なく自分が気に入ったものを選ぶ。


●Tシャツは消耗品なので安くても形が可愛いものに合うものを選ぶ。


●身に付けるものは、なりたい自分をイメージしてそれに近付けるものを選ぶ。


●その為には外に出てたくさん良いものを見る。


●好きなものはよーく見て

なぜそれが好きなのか掘り下げる



まだまだ血迷う40代…

まずは美しいものを素敵に着こなせるように

なりたい自分をイメージイメージ。

がんばれ自分キスマーク





最近楽天お買い物マラソンで買ったもの恋の矢

小物ならサクッと買えるんだけどなぁー。


下矢印日焼け対策に。クーポン出ててお安く買えた!




下矢印アクセサリーはイヤリングくらいしか付けなかったけど、シンプルでさりげなく付けられるものをちょっとずつ増やしたい。

お値段リーズナブルでどれもカワイイキラキラ







下矢印色々な美容家さんたちがオススメしていて気になっていたもの。安かったのでラッキーハート



下矢印化粧下地がそろそろ無くなるので。

リキッドファンデーション。

こちらはお肌によさそうだし、普段在宅勤務だからノーメイクの私にも気楽につけられそう。お安くなってた立ち上がる





下矢印息子の家庭科でそろそろ始まるお裁縫。

学校から提示されたものがどれも微妙だったので

こちらをポチリ。

シンプルでかさばらなくて良さそうOK