コントロールきかない | あめのちはれ

あめのちはれ

躁鬱病と診断されたのは2011年

経過と記録を残すためにブログをはじめました。

今も変わらずお仕事続けていられる

けど、アニー(長男坊の兄)と私とで制約がある

今は自ら社会保険に加入せず
扶養内で1年間同じ職場で働き続けること
その間家事と仕事の両立
そして鬱病の母の様子をみること

断薬して9ヶ月目…

今の仕事を始めて4ヶ月目…

なんとか継続出来てる

けど、ここ1週間程
母と衝突しまくっていた

私のイライラが止まらないし
(ホルモンバランスの乱れか病状か?)
無感情に近かった母がいい傾向なのか
笑うようになったり、
ポケモンgoにハマったり(笑)
怒りの感情も出始めてて
良かったんだけど
タイミング悪く私と喧嘩の勃発←

アニーとちよん(次男坊の兄)に相談
今日話し合いをして
私も落ち着いて言葉を発せた

ストレスが溜まってたんだなー

発散方法を考えないと

{EF58DABA-1C76-48E2-BB43-7EBEAC8B2695}

2連休あったのに
久々に発作出て
ご飯も作れないわ、
お風呂も入れないわ、
外には出ないわ、
ずっと横になってたから眠れない(笑)

平日は短時間勤務だから
仕事終わったら無理せず
疲れたら休み休み家事やろう

@mauchi