2019年12月

 

 

●口・喉の渇き、皮膚湿疹、頭皮湿疹、関節痛、帯状疱疹後神経痛

 

 

 

本鉛筆

第4回目の研修を休んだので

座学分は資料をいただき、

バンクの中間テストだけを受けました。


会議室にポツンと私一人。

(と言っても監視役の方はいますが)

 

穴埋めと記述の合計7枚。

 

なかなか難しいと言うか、

細かいところまで問われるもの。

 

どれもコーディネーターに必要な

知識ばかりでした。

 

持ち時間をいっぱい使って終了完了

 


自分の感覚では、

穴埋めは8〜9割は

できたのではないかと思いますが、

記述は微妙なところ。。。チュー

 

頭を使ったら疲れてしまい、

どこにも寄り道せずに帰宅しました。

 

 

 

病院家

T大学滞在施設の

鍋パーティ(忘年会生ビール)があったので

元患者の友達を誘って参加しました。

 

病院スタッフの方々や

滞在するママと子ども達、

総勢13名と大人数。

 

鍋を3つ鍋鍋鍋用意するため

大量の食材を買い出し、

それぞれ違う出汁の鍋を用意しました。

 

 

病院スタッフの方々や

ボランテイアの皆さんとの

ざっくばらんな楽しい会話。

 

移植後元気になって

駆け回る子ども達と

側で見守るママ達。

 

その絆の深さ、たくましさ、笑顔に

私自身がいつも勇気をもらい、

本当に良い経験をさせてもらっています。

 

 

 

星空ラーメン

早いもので2019年も終わり。

 

今年はお陰さまで

体調はずっと良好でしたニコニコ

 


ボランティアを始めて

いろんな方と出会い、

今まで知らなかった世界で

たくさんのことを経験しました。

 

入院中からの夢だった、

コーディネーターへの扉も

開きました。

 

出会えた全ての皆さんへ感謝照れラブラブ

 

 

私の今年の漢字は『挑』かな。

 

来年も良い年でありますようにキラキラ