2018年12月

 

●口・喉の渇き、皮疹、頭皮湿疹、関節痛、帯状疱疹

 

 

痛い、痛い、、、めっちゃ痛い!!

 

 

いつになったら
この苦しみから解放されるのか。
 
 
範囲はちょっとだけ広がり、
膝の辺りまで新しい水ぶくれができています。
 
最初にできた水ぶくれが
赤黒くなってきました。
 
 
 
あまりに痛くて動けないので、
 
できれば入院治療して欲しいと
主治医の先生にお願いの電話をしました。
 
 
取り敢えず入院の準備をして、
外来で診てもらうために病院へ行きました。
 
 
 
 
痛みでヨチヨチ歩いていると、
病院の方が車椅子車イスを用意してくれました。
 
 
採血の結果も良好。
 
入院するまでの状態には至らないので、
外来で診ましょうということになりました。
 
 
入院させて欲しかったので、
がっかりです😞
 
 
 
痛みが強いので、
処置室で座薬と点滴をしてもらいました。
 
 
座薬なんていつ以来でしょうか。
 
痛みのあまり、
恥ずかしいという気にもなりませんでした。
 
 
 
それと、
強い痛み止めの内服薬と
座薬を処方してもらいました。
 
 
 
水ぶくれが赤黒くなってかさぶたになれば、
薬が効いてきた証拠だそうです。
 
 
帯状疱疹の薬が飲み終わる一週間を目安に、
次の治療をどうするか決めるそうです。
 
  
 
病院を出る時、
来た時とさほど痛みが変わらなかったのが残念⤵︎⤵︎
 
 
処方薬に期待します。
 
 
 
 
 
<処方薬>5日分

ジクロフェナクナトリウム坐剤25mg:1日4回まで 1回1個

トラムセット配合錠:1日4回 1回1錠

アセトアミノフェン錠300mg:1日3回 1回2錠