ウマ娘はアニメ1期の知識しかない状態でしたが、とても面白くて見ごたえがありました

 

名前と顔が一致してる子や顔は見たことある子達が沢山モブキャラとして上手く背景に溶け込んでいて色々な発見をしながらメインもサブも楽しめました

 

「絶対に勝ちたかった圧倒的強さを誇るライバル、タキオンが突然の足のケガで引退してしまって、どんなに素晴らしい成績残してもなかなか彼女の幻影を乗り越えることができなかった一人のウマ娘ジャングルポケットが自分自身の心の開放と克服して現役選手として成長する物語」でした

 

皐月賞での圧倒的実力を目の当たりにしてその後も脳裏と心に大きな爪跡を残されたジャングルポケットのシーン

そんなタキオンを遥か後方から追いかけながら一瞬で彼女の不調を察したマンハッタンカフェのシーン

引退後、明らかに自室の研究室がゴミだらけになっていくタキオンの心情を表すシーン

思い悩んでいる後輩ジャングルポケットを励ますために、引退していた先輩フジキセキが当時のウイニングライブのコスチュームを身にまとい練習で併走してくれたシーンや

本当は自分もダービーに出たかったと自覚したタキオンが直後必死の形相で走り出すシーン

思い悩みながらも、それでも前に進むことを選んだジャングルポケットを目の当たりにしたタキオン自身も気持ちが晴れたシーンが特に印象に残りました

 

あとなんだかんだ音響や迫力が凄くてやっぱり映画館はいいなぁと思いました。ほんとはウマ娘観た後他の映画も梯子しようかと思ったけど、映画の余韻に浸りたかったので人生映画初梯子はまた別の機会になりそうです