お洒落な人のインテリアを見るのが好きです。インテリアショップをブラブラするのも楽しみのひとつです。
 
 
むかし『照明コンサルタント』の資格をとりました。でも一度も使うことのないままお蔵入りです。資格更新しなかったため、その資格は消滅しました。使わなければ忘れるし何を学んだのかも忘れました。
 
 
ひとつだけ良かったのは、私はそこで北欧デザイナーの作品を知ることができたことです。北欧デザインの椅子や照明、素敵なものがたくさんあります。今思えば、それを知るための資格でした。
 
 
デザイナーさんの動画をみて「なるほどー!」と思って真似ることがあります。自宅でアウトドア用のチェアを使うことです。私は食事のときの椅子をこれにしています。妄想キャンプです。その方もアウトドアが好きなのかもしれませんね。
 
 
引っ越しが多いと一番面倒なのが大きくて重い家具です。今は軽くて持ち運びしやすいものを選ぶようになりました。
 
 
インテリアの趣味が変わるので引っ越しのときに処分します。その度にもったいないなと思います。その点、照明は安価で簡単に部屋の雰囲気が変わるのでお手軽で求めやすいと思います。
 
 

 

 

☝︎アウトドアブランド用品『snow peak』 でディスプレイされていたテーブル。正方形を組み合わせたデザイン。これだったら自分で作れるかも。見ているだけでワクワクします。


片面を空洞にして何個か作って、それを積み重ねたり横に並べたり。

 

ディスプレイ用のチェストや本棚にもなるし、服屋さんのように綺麗にたたんだ衣類を置いたり配線隠しにも使えそう。妄想が膨らむふくらむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛女より