昨年あたりから

ファッションカラーの基本色を

「黒×白」にしています。



これは色のコーディネートに

迷わなくなる時短のために

最適です。



そして柄物、色物を持てば

また次の柄物、色物が欲しくなる

物欲の連鎖を防ぐため

ものを増やさないため

節約のため。



要するに

時間とお金の節約です。



これは旅に出かけるときにも

いかされます。



上下のコーディネート。

何を持っていくのか

迷うことがなくなり

荷物も少なくてすみます。



どこへ出かけても

それなりにキチンと感がでるため

相手にも失礼になりません。



移動中はスニーカー

夜はパンプス。

靴さえ変えれば

綺麗めの夜の食事にも

そのまま出かけられます。



その他は

死んだつもりで生きるためです。



「黒×白」はあまりおめでたい

組みあわせの配色では

ないですよね。



だから

いつ死ぬかもわからないという

気分にもなり

恥ずかしがったり

めんどくさがったり

これをやったら

誰かに笑われるなど



そんないらぬ思いは

いったん隣にどけておいて

やりたいことを

淡々とやってみよう

という気にもなれそうです。



ファッションひとつで

自分で自分の尻を叩く

仕組みです。



みなさんのファッションの

こだわりやテーマは何でしょう。



蜘蛛女より


追伸

「白黒つける」という言葉は、かっこよくて好きですね。