公文式学習は”教室学習”と”家庭学習”から
成り立っています。
宿題の”家庭学習”は
”教室学習”の定着のため大事です。
学校の内容と同じことをしない公文式学習。
基礎の土台を徹底的に作り、
そこから 「できる」を繰り返しながら
着実に積み上げていく学習法です。
ご家庭の協力があればあるほど
高い学習効果が期待できるものです。
そうそう、今日も個別懇談会でした。
お家の方にご家庭での状況をお聞きし
教室で子どもたちの学習している教材や、
いまの学習状況をお伝えしました。
引き続き、”家庭学習”の宿題の
声かけをお願いしました。
私は地域のお子さま方、みんなに
公文式学習を経験して欲しいと思っています。
そして賢い子になって欲しいです。
一人ひとりに対応した個別の指導をしています。