ブログをご覧いただきまして ありがとうございます🎀

 

おはようございます!

 

先日、うちの子は学校行事で遠足に出かけました🚌

 

その日は、私が勤め先での授業が半日でお弁当不要でしたので、ふだん私が使っているお弁当箱を使ってうちの子の遠足用弁当を用意してみました🍱

 

先日、自分用に用意したお弁当について書いたブログです↓

 

私のお弁当箱を使ったうちの子のお弁当は、冷凍食品に助けてもらって完成しました🍱

 

おにぎりは大葉を添えて、おかずは肉じゃがとレタスを敷いた上に画像だと見えていないですが、タマネギのコンソメ炒めを入れて、その上に自然解凍できる鶏つくねを入れました🐔

そして食後スイーツとして蒟蒻ゼリーを添えました🍊

少なめかな・・・と思いましたが、友達と食べるお菓子をいくつか用意したので

これで良いかなと…💦

 

このお弁当をみたお友達から「美味しそうラブ」と言ってもらえたそうです🍱

 

曲げわっぱのお弁当箱は中身がたいしたものでなくても、勤め先でよく褒められます🍱

本当に残り物などで埋めてあるときもあるので、恥ずかしいときもあります💦

 

さぁ、今日もこのお弁当箱を使って勤め先で食べるお昼ご飯を用意します🍱

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎀

皆様にとって今日という日が心穏やかで満たされた一日となりますように🌈✨