ブログをご覧いただきまして ありがとうございます🎀

 

こんにちは!

 

今日は、少し早めに仕事が終わって帰宅し、おやつ時間を楽しみました💛

 

秋にうちの子が修学旅行で九州方面に行ったときに買ってきてくれたおみやげをもう一度食べてみたいとずっと思っていました💛

↓そのおみやげについて書いたブログはコチラ↓

 

長崎県の中華街で、いろんなお店で買うことができる油菓子「よりより」ラブ

 

少し前に、よく買い物に行くショッピングセンターで九州物産展をやっていて、同じようなものを見つけ、再び食べるご縁に恵まれました💛

↓「よりより」との記載はなかったけれど、見た目が同じなので買ってみましたウインク

5本入りで540円(税込み)で買いました

パッケージの裏面にはこのお菓子についての説明書きがありましたスター

カロリー表示があったけれど、100gあたりの数値でしたびっくり

↓1本何グラムくらいなのだろう・・・キョロキョロ

袋から1本取り出すとこんな感じウインク

これ、食べてるときの音がかなり響くのが特徴びっくり

こんなに硬い油菓子は他にないように感じますびっくり

美味しさを楽しむというより、大きな音を響かせながら、しっかり噛むことを楽しむことで、ストレス軽減できるように感じる個性的なお菓子ですグラサン

 

今度また食べたくなったらネットでお取り寄せしようかと思うほどクセになるお菓子ですニヤリ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎀