ブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

 

こんにちは!

 

勤め先で延期になった学校行事が今の時期に行われ、久しぶりの平日休みができました♪

 

誕生日より前に行きたかった運転免許の更新にやっと行くことができました。

 

誕生日を過ぎてから更新に行くのは初めてのこと🔰💦

 

名古屋市天白区にある平針運転免許試験場に行ってきました🚙乙女のトキメキ

 

受付を済ませて視力検査を終え、写真撮影のときに思いがけないことがおきました🔰💦

 

使い捨てタイプのコンタクトレンズ(そうではなくても)ってほんの少し色がついていますよね💦

今までずっとそのようなコンタクトレンズを装着したままで免許更新時は問題なく写真撮影できていたのですが…💦

 

モニターにコンタクトの色が写ったらしく「ほんの少しでも色がついているのがわかったらダメ手」と外すように言われてしまいました💦

「カラコンではないのですが…」と訴えてみましたが、ダメでしたショボーン

↓普段装着しているコンタクトレンズ、ほんのり色がついているけれど「カラコン」ではないですキョロキョロ

鏡のない撮影場所ですぐに外すことができないと…キョロキョロ

「コンタクトのケースは売店で150円で売ってるから!外したら戻ってきて!」と言われ、売店に行くことになりました💦

↓思いがけず買うことになったコンタクトのケースキョロキョロ

せっかくここまで並んだのになぁ…宇宙人くん💦

そういうことは事前に教えてもらえれば、コンタクトのケースを家から持参したのになぁ…ショボーン

 

コンタクトをトイレで外し、再び写真撮影の列に並びました宇宙人くん

 

そのあと講習を30分ほど受けて新しい免許を受け取って帰りました🚙

↓新しい免許の写真はかなり色白な顔で落ち着いた雰囲気で写っています真顔うちの子にも言われましたが、実物の私ととなんだか違う雰囲気です。。。

↓前回の更新は5年前で30代。そのときの私は、かなり眉毛が吊り上がっていて若いです💦パーマがかかっているヘアスタイルでしたお母さん

 

ずっと気にかかっていた免許更新に行けたことはスッキリしました✨

平日でも、更新に来ている人は多く感じました宇宙人くん

日曜日だとものすごく時間がかかりそうだなぁと思いながら帰りました🚙

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました🎀