2023年8月から始めたこの[介護日記]ブログ。早くも1年が経ちました。






1年前は一緒に居たマザーも姉も、今ではそれぞれグループホームで暮らしています。






当初、このブログでは家族に対するイライラや、世間知らずな毒を吐き出していました。






その後、マザーの認知症状が悪化してからは、失ったものの大きさと己の非力さに耐え切れず、ただただ悲しい苦しいと嘆くだけのブログになっていました。






いずれにせよ、お見苦しいブログでした。申し訳ございません。

m(_ _)m






これからもマザーや姉の人生を伴走して行きますが、現在のところ私がしているのは実家の管理、マザーの面会、姉のレスパイト外泊くらい。






介護らしい事をしていないので、この度ブログジャンルを変える事にいたしました(書くことは変わらないと思うけど)。






介護日記

アラフィフ






【介護が終わった】という認識ではなく、私が出来る事を私の人生を賭けてやり続けて行きます。






介護日記ジャンルの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。






アラフィフジャンルの皆様、これからお世話になります。よろしくお願い致します。