夫のお母さんのアクシデントで、夫が急遽帰省していました。夫は会社があるので、代わりに私がお母さんの元へ行くと申し出ていましたが…↓











その後






今日、夫が自宅に戻って来ました。改めてお母さんの状況を教えてもらうと、話を聞いた限りでは、マイマザーが通って来たのと同じ入り口に立っているのかな…?と感じました。






まだ診察や検査を受けていないし、他の原因の可能性もあるので断定は禁物ですが。






もしも今後多くのサポートが必要となったら?関東の自宅からお母さんが暮らす夫の実家まで飛行機で通わなければなりません。






現在、お母さんの銀行口座やクレジットカードは使えなくなっています。今回のアクシデントの前に引き出していた現金が手元に少し残っているだけだそう。






夫はそれを知りながら、お母さんに何も残さず帰って来てしまって。ただ気が利かないのか?敢えて現金を持たせたくなかったのか?夫の考えは謎ですが、結局、その後お母さんに急いで現金書留を送りました。






そして、私がお母さんの所へ行く件。夫からは行って欲しいと頼まれていたのですが、夫のお姉さんが行って下さると連絡がありました(夫のお姉さんも同じく遠距離住まいです)。






夫も私もお姉さんに頭が上がらないので、お申し出通りお委ねする事にしました。






色々複雑な問題があって、これからどうなって行くのか先行き不安です。夫も心労が出たのか、ひどい頭痛がすると半日寝込んでいました。