今、施設見学の帰り道。(施設の感想はまた別に書きます。)バスを途中で降りて、タリーズでこれを買いています。施設見学をする事を事前に夫に知らせていたので、どうだったかとLINEが来ました。私は施設見学する度に、つらくて泣いてしまうのですが、今回も帰り道に泣いてしまったと返信。すると「なんとかなる、大丈夫」と夫からの励ましが…。たったこの一言だけなのに、私は勝手に悪意解釈。“空きが無い”とか“費用が高い”から施設に入れずに私が苦しんでいると思われてるのかな?(それもあるけど)そうじゃない。どうして分かってくれないの?と。悔しくて涙がボロボロ出て来る。よせば良いのに、夫に余計な返信をしてしまいました。なんとかなるのは分かるんですけど、私が、自分が許せないんです。その気持ちの折り合いが付かなくて、毎日しんどいんです。どうでも良ければすぐにでも入れます。それが許せないから、ずっと探してるんです。もしかして伝わってませんでしたか?←これが既読になって以降、返信はありません。無理もありません。完全に私の八つ当たりですから。腹を立てて当然です。私が力不足だから、配慮に欠けるから、決断できないから、優柔不断だから、逃げてるから、弱虫だから、受け止めきれない苛立ちを周りにぶつけてしまう。もう完全に壊れてしまった。自業自得。私は救い用が無い。こんな事をブログに書いてしまって申し訳ございません。他に誰もいないんです。唯一の味方を傷つけるような私ですから。誰もいないんです。