<最下部に補足入れました。>

23/11/18 20:18





もう疲れたよ、パトラッシュ…。また母が外へ出てしまったよ、パトラッシュ…。

_:(´ཀ`」 ∠):






夕方、母の事を姉に託してスーパーへ買い出しに向かっていた時の事。自宅を出て3分も経たないうちに、「ママが外へ出ようとしてる!」と姉から連絡が。






やれやれ…と、来た道を自宅へと引き返すと、道端にはすでに母と姉の姿が。姉は必死に母の腕にしがみついていた。家から出ようとしてる…と言うか、すでに出てる状態じゃん?






仕方ないので、母には一緒にスーパーへ行こうと誘い、姉には家へ帰るように伝えた。姉が泣きそうな顔で動こうとしないのでイライラした。私が優しい言葉をかけてあげるべきなんだろうけど、無理だった。←ヒドイ人間だよ、分かってる。






こんな事を1日に何度も繰り返す度に、夫やケアマネさんから嘲笑われている様な気持ちになる。






やーいやーい!それ見たことか!だから言われた通りにさっさと施設に入れときゃ良かったんだよ!って。






こんな事を思ったり言ったりする人ではありません。単なる私の被害妄想です。






私が反対を押し切った結果、今の状態になっているワケだから、疲れるのも、苦しいのも、腹が立つのも、悲しいのも自業自得だ。






でも姉は違う。姉には何の責任も無いのに、私からイライラされている。私が悪い。でも謝れない。






以下、補足

↓↓↓






改めて自分で書いた事を読んでみると、本当にひどいな。と。補足します。






まず、母とは日中バスでお出かけ、お決まりの街歩きして来たので、一日中外に出さない訳ではありません。夕方以降、外には1人で出て欲しくないのは事実です。日中は出かけたいと言われれば、必ず一緒に出かけます。






先日、包括さんやケアマネさんに、閉じ込めるのはGYAKUTAIにあたると言われたので。声を大にして言っておきます。文字を大にして書いておきます。






閉じ込めてませんので!






あと、姉にも謝りました。







以上です!