朝から雨が降ったり止んだり。私はこんな日は頭が痛くなったり重くなったりします。気圧の影響ってやつですね。





この気圧って、アルツハイマーにも影響するのかな?今日はマイマザーの症状が普段よりも2割り増しで強いように感じました。





この2ヶ月の間、毎日着続けていた黄色のカットソーと茶色のベスト。どんなに言っても着替えてくれなかったのに、今日は何故か突如として礼服らしき黒インナーを着ていました。





どんよりとした重たい雨の日に、マイマザーのブラックチョイス。なんだか気が滅入ります。こんな日こそ、いつもの明るい黄色を着てくれても良かったのにな。なんて。





マイマザーは一日中、玄関でウロウロしていたかと思えば、外の駐車場で魂が抜けたように立ち尽くしていたり。





あ!姉の名前も間違えてたな。私は名前ではなく、あんた呼ばわりされてるから、間違えられようが無いけれど。姉の事はしっかり○○ちゃん呼びしてたから、これにはビックリ。





雨が空から地面へと落ちるように。秋が日に日に深まるように。マイマザーの症状も進んでいるのは重々承知。






でも、今日のように速度が早まると、気持ちが追いつけないな〜と、思う時が増えて来ました。






まだまだだな、私。