ここ最近マイマザーが 童謡「どんぐりころころ」を良く歌います。今日なんて、デイサービスから帰って来て、一緒にスーパーへ買い物に行く道すがら、ずっと歌ってた。まあまあの声量で。





どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵





(●´ω`●)
微笑ましく聞いていた私の表情





どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵





(  ˘•ω•˘  )
引き続き聞いていた私の表情





どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵 どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ おいけにはまってさ〜たいへん〜🎵




(  -᷄ ω -᷅ )
まだ歌うの?な私の表情





とにかくずっと歌うので、どうしてそんなに「どんぐりころころ」を歌うのかを尋ねると…





『そりゃ決まってるじゃない、忘れたら大変だからよ!』





おっおう…、どんぐりころころ、確かに忘れたら大変だよね…
(;⊙ㅂ⊙)










マイマザーが歌うのは “おいけにはまってさぁたいへん” まで。その続きは何だっけ?と興味本位でネットで歌詞を調べていたら、驚きの新事実が!





“どんぐりころころどんぐりこ〜”と思っていた歌詞は、正しくはどんぶりこ〜なんですね?マイマザーも“どんぐりこ〜” と歌っていたように、私も“どんぐりこ”だと思ってました!





それがどうした?!な内容でスミマセヌ。
m(_ _)m