マイマザーは、ここ2ヶ月ほぼ毎日同じ服を着続けています。(時々目を盗んでは洗濯しています、ほんと時々ね…;)





*黄色のカットソー(七分袖)
*茶色のベスト
*ベージュのズボン






(先日のお城散策の写真)






ベージュのズボンはかなり年季が入っていて、ほつれた裾を、マイマザー自らガムテープで補強してます。←マイマザーはお裁縫が苦手なので、見えない部分はもっぱらガムテープ派(そんな派閥いらない)。






(両裾を捲り上げた状態)






これは夏ズボンなので、本格的な寒さが来る前に冬物ズボンを購入すべく、マイマザーと一緒にショッピングセンターへ出向きましたが、本人は気乗りせず。






『このズボンで充分よ』とか『(夏ズボンの)下に股引きを履くから大丈夫』と言うので仕方なくその日は断念。






自宅にある冬物ズボンは2本のみ。それ以外はサイズ的にキツそうだったので、私の中では冬物ズボンの調達が急務となっていました。





そこで、いつもお世話になっているAmazonさんで、“シニア , ズボン , ゆったり” というキーワードで検索。





いくつか出て来た中で、タ○セ○さんのズボンが目に止まりました。ウエストゴムを自分で交換できるのと、シニアっぽく見えないフォルム!お試しで1着だけ購入しました。











こちらの商品は作りがしっかりとしています。ウエストゴムはかえってしっかりし過ぎていて(商品としては良い事ですが…)、マイマザーはウエストの締め付けが苦手なので、後ほどゴム紐交換予定。






それと、マイマザーはザ・シニアな感じも敬遠します。『私はそんな年寄りじゃないわ!』とかなんとか言っちゃってさ。←充分にシニアなんですけども。このズボンのフォルムなら行けるはず!






このズボンをマイマザーにどうやって履いてもらうかを検討した結果…






私用に買ったんだけど、サイズが合わないからママ履いてくれない?作戦(作戦名長め)を決行。






その他にも、脚長に見えるズボンだよ!ママの足が益々長く見えるんじゃない?とおだてまくり。











おだてに弱い?乗りやすい?マイマザーは早速履いてポージング。まんざらでもなさそう♡ 色違いを追加で購入しようと思います。