ゴミ実家の台所は
全般的に汚れまみれなのですが
(何の自慢にもならないけど)





その一角に
色々な物が乱雑にに置かれた
ギトギトゾーンがありました





以前撮っていた写真より
赤丸⭕️で囲ってる部分です↓










このギトギトゾーン

本当に嫌でたまらなかった!






でも

母が居る前では

何かと面倒な事になるので

手をつけられず






デイサービスに行った隙に

やっとこさ片付けました






割れた陶器

空き瓶

空いて錆びついた缶詰

焦げついたお鍋






どれもこれもギトギト

ヒーーーーーッ

:(;゙゚'ω゚'):






空き瓶、缶、陶器類は

一度まとめて処分したのに

まだまだ残っていましたね






月に一度の

町内の集団回収まで出せない

不燃物ばかりなので






一つずつ洗浄して

ギトギトや汚れを落として

分別して終了〜






アフター






とりあえず片付いたのは

この角度に映ってる部分だけ






違う角度は

(写真に写ってない側)

まだまだ修羅場です






(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






その台所片付けと並行して

母の秋冬物衣類の

洗濯祭りを開催!






納戸に山積みになってた衣類が

洗って置いていたとは思えず

(100%洗ってないハズ)






洗濯機してお日様に干して…

を7回繰り返しました











9月下旬にもなって

真夏のような日差しですが

洗濯祭りをするには

絶好の日和でした!