先日
母の部屋から回収した
大量の ゴミ 荷物




その中から
紙類を選別しました




数十年前からの年賀状や
保管期限の切れた書類など
そのままゴミ回収に出すには
個人情報が気になるものばかり




それらを地道に
シュレッダー祭り




こんな事もあろうかと
少しお高めのシュレッダーを
購入していたので
大量の紙類でもなんのその!




でも
万が一大切な書類が
混ざってるといけないので
ひとつずつ確認しながらの作業




案の定
登記簿謄本が出て来て
これって実家のじゃね?
なぜチラシに混ざってるんだ?
と、慌てる場面もありました




朝から取り掛かり
なんだかんだで
シュレッダーが終わったのは
午後2時ごろ




5時間くらい
シュレッダーしてただけでも
腰は固まるわ… 肩は凝るわ…
何をしてもポンコツなお年頃




結局
粉砕された紙クズは
45ℓ袋2つ分に溢れそうでした
(Yogiboクッションみたいだった)




まだまだ
 ゴミ 荷物は大量に残ってます
紙類も再び出てくるでしょう




地道にシュレッダーを
続けて行くしかないですね




ゴミ屋敷実家の
片付けはまだまだ続く…




(´;ω;`)