2年待って漸くシーズン2が公開された力の指輪。

予定はシーズン5までだったはず。

この調子だと最終回はいつになるのやらって感じ。欲を言えばもうちょっとテンポ良く公開されるといいなと。。。

まぁ、観たいし好きだから待つけどね。


シーズン1は序章だったのか

人物説明のようなもので話があまり進まなかったけど2はだんだんと動きがあり面白い。

軸となるのはやっぱりサウロン。

狡猾よね。

ガラドリエルさえ騙されてたんだから。

LOTRでは肉体を失った姿で体が無くほぼ目だったけど力の指輪ではまだ人やエルフの姿になってる。

今回でハルブランドからアンナタールになってた。だけど元は邪悪な心だけが蠢いてるような変幻自在な気色悪い黒い物体だったのね。

もっと過去に行くと神だったとか。

wikiを読むと存在する時間の長さに驚くのよ。

私の頭の中じゃ計り知れないくらいロングな時間なわけで堕落してサウロンになってからの企みもそんな前から?と思うくらいな長いわけ。

指輪物語自体壮大すぎるんだけどね。

一つのキャラクターだけでも長く深い歴史があって改めてストーリーを考えたトールキンの頭の中はどーなってたんだ?と思ったわ。

好きだから観ちゃうけどたまにゴッチャになるよ。登場人物も多いしね。

だから時々YouTubeで詳しく説明してくれる動画に助けてもらったりしてる笑い泣き


コレとか↓分かり易かった。


今回3話が公開されエルフの3つの指輪が作られた。

世界観はあまり変わらないけど私はやっぱりピータージャクソン監督の作品のほうが描写とか映像が好みかも。

気高く透き通るように美しいエルフが好きなのよ。

今回のエルロンドの短髪がどうも見慣れない。

とはいえ観ないってのは勿体無いので観るけどね。