名古屋旅行で観たり食べたりした物を記録しようかと。

時間があまりなかったからザックリとした観光だったのがちょっと残念だったけど楽しかった。

あと1日あったらもうちょっとゆっくりと出来たかもね。


さて、まずはココ↓


初見の名古屋城。

名古屋城といえばシャチホコ。

金の鯱は遠くからもこれぞ名古屋城だと存在をアピールしてるけど門を潜って1番に目に付くのは敷き詰められた石垣だった。

どうやったらあんなに綺麗に積む事が出来るんだろうね。

重機もパソコンもない時代なのに。

石垣の建築をしたのは加藤清正なのは有名な話。

豪快なイメージがあるけど緻密で細かい作業が得意だったんだろうね。

熊本城も色々と練られて作られてると前にブラタモリで言ってた記憶がある。

清正の像↑

(清正石を見るのを忘れてしまったのが後悔)

今回は時間がなく外から名古屋城を拝んだだけ。

また行く機会があったら本丸御殿内も観てみたい。



食した物の中で1番美味だったのが

名古屋コーチンの親子丼。

肉の弾力が物凄くありめっちゃプリプリだった。


お店はココ↓



ついでに名古屋コーチンのプリンも食べて幸福感アゲアゲよ♪



名古屋②の次記事は動物園の予定。