今日は「家康」と「下剋上」が最終回だね。

実は家康は4Kで観ちゃったんだチュー

でも本家康も観るよ。

来年は紫式部。

久々の女子主役だ。

とりあえず初回は観る予定。


最近はTVerでドラマばっか観てる。

ここ数日は「流星ワゴン」を。

やっぱり良い話だよね。

「重松清」よ。

「とんび 」も泣けるけどこれもグっとくるんだな。

西島さんと香川さんのコンビが良い。

香川さんは若干暑苦しさを感じるけどねw

でもチュウさん、ハマり役だよねー。


やり直したい事をやり直せる、過去に戻ってリセット出来たら良いよね。

分岐点で違う道を選ぶとか違う言葉を放つとか別の選択をしたらおそらく違った人生になるだろうし、現実に戻って同じ結果だったとしても未来が違うかもしんないし。

父親と同じ歳で一時過ごせるとかファンタジックなストーリーで良きドラマだったな。

自分が同い年の母親と過ごすとか考えられないけどね(笑)

父親のチュウさんとの関係や息子のヒロキとの関係が修復出来て良かった。

夫婦関係はダメだったけどね、、、でも奥さんの本心が分かりお互い納得の別れよね。

良かれと思ってしてた行動が実は負担になってたって、、、有りがち。口に出してなかなか言えないもんよ。

最後のシーンで美代子は広島に来てたけど、、、モトサヤになったのかな?どうかな?

まっ、そのほうが丸くおさまるから良いのかもね。