映像が美しかった。

マジで海中だったわ。

お話もディズニーのリトルマーメイドだった。

アンデルセンの童話は悲しい結末だからね。。。


アニメとの相違点が気になると言えば気になる。

私が1番気になったのはリアルなフランダーとセバスチャン。

特にフランダー。


めっちゃお魚。


アニメのフランダーは可愛いけど実写のフランダーは、、、声だけかな(笑)

でもライオンキングもリアルな動物だったし多少免疫があったから徐々にクリアしていったよ。

主役のアリエルも。

何年か前に発表になった時はクロエモレッツだったんだよね。

休業を理由に降板したとか。

彼女のアリエルも観たかったな。。。

海中で泳ぐ姿とか綺麗だったんじゃないかと。。。

実際に演じた方はハリーベイリー。

数年経ったら選考基準が変わったのかね。

でもハリーベイリーも彼女らしい可愛いアリエルだったね。


賛否両論ある作品だけど私は観て良かったと思うわ。映像美が最高だったしね。