本日、3回目のアップ。

観た映画の感想を勢いで書く(笑)


「TAR」



うーん。。。私向きではなかったわ。

私の脳みそではちょっと理解出来難い話だった。

アカデミー賞候補にあがるくらいの作品なので完成度は高いんだろうけど。

何というか、会話で物語が進むから都度都度集中してないと状況が読めない。


名誉と栄光を手に入れたひとりの女性の転落人生が描かれてて苦悩してるのは分かる。

でもそれだけじゃないと思うんだよね。。。

掴めないわ。。。

全体的にどんよりと気鬱な雰囲気で

主人公がプレッシャーで幻聴が聞こえ始めたり精神が崩壊したり。。。

ケイトブランシェットの演技が上手いからその様を観てると苦痛に感じたわ。


転落後の行く末の描かれ方がどう捉えてよいのか、、、。

観る人によって違うんだろうな。

主人公が音に神経質になってた頃と違って雑音に紛れても気にならなくなってるから良かったのだろうけど立場は全然違うからね。

エンタメ性皆無のなかなか捉え所が難しいストーリーだった。