平維盛。

イケメンですねー。

ご本人も光源氏の再来とまで言われたらしいから

それなりのメンズを起用したのかもね

でもドラマからはあっという間に消えちゃうかな、きっと。


「盛者必衰」


平家が衰えはじめてますね。

先週は平家物語に出てくる場面、

富士川の戦いで水鳥の音で狼狽する平家が描かれてました。

発端を北条時政にしたのは大河ならではなのでしょうけど。

次回はやんちゃ義経くんが活躍するのでしょうかね。


ちょい話はそれますが、、、

義時のパパ、時政ってなんか憎めない可愛さがありますよね(笑)

まっいっか精神というか「言わせておけば良い」と一見頼りなさそうなんだけどいざと言う時に力を発揮したりしてね。

加齢臭で家族に邪気にされてた場面からなんか好き爆笑


話はもとへ、、、




前回のアニメ「平家物語」も戦い真っ只中。

鎌倉殿より少し先まで進みましたね。

敦盛の一ノ谷の戦いでの死、清経の自死、

鎌倉殿とは目線が逆でね、、、。

若者が死にゆく姿は悲しくて虚しいわ。



鎌倉殿とアニメ平家物語

次回も楽しみー。







最後に、、、整君爆笑

 小栗旬、サイコーだわ(笑)